SSブログ

PHSホルダー [作ったり直したり]

ワンセグも見られない、おサイフケータイでもない、カメラは130万画素しかない。
でも、時々メールする程度の私には十分な4年半前のPHS。本音はそろそろ新しいの欲しい・・
この機種は直接コードを差し込んで充電するタイプ。
充電中入れておける小さなケースを探してたんだけど、なかなかいいのがなくて。
そんな時、ひょっこり出てきた粉洗剤の計量スプーン入れ。
ずいぶん前に100円ショップで買ったのに使わずじまいだったもの。
これいいかも!

1.jpg手持ちのシールでデコって可愛く♪
2.jpgひっかけて使うもよし、くっつけてもよし。
磁石はマズイのかな・・?
3.jpgあつらえたようにピッタリサイズだし!
4.jpg着信兼充電ランプも隠れないし!

たまにこうしてドンピシャで使えることがあるから
モノが捨てられないんだよね〜〜
って前にも言ったような(^^;


nice!(14)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 13

momo

いつか、何しらで使えるはず・・・
それで、物が増えていく・・・私もその一人です-☆
by momo (2012-06-26 22:41) 

kontenten

私の携帯も・・・ワンセグも見られない、おサイフケータイでもない
直接コードを差し込んで充電するタイプ
名前をiPhone3GS・・・って云います^^;Aアセアセ
Siriも使えませんし、フェイスタイムも出来ません(><)
でも、必要最低限を満たした携帯電話です(^^)
by kontenten (2012-06-26 23:01) 

Ja-Kou66

分かります分かります。
1年使わないものは捨てましょう…なんて言う方もいらっしゃいますが
数年経って効力を発揮するものもあるのですよ!!(力説)
ちなみに我が家では、母が数年前に買って1〜2度しか
着ていなかった服、現在「旬」がきたようです^^;
このPSH入れ、殿シール作れば良いのにぃ。
by Ja-Kou66 (2012-06-26 23:20) 

天河

私のケータイ、ワンセグ対応ですが観たことありません。おサイフケータイ然り、ミュージックプレイヤー然り、留守電然り、キャッチホン然り、着うた然り(以下略

さすがに着メロは使ってますが、以前使っていた機種で楽譜見ながら一音一音打ち込んで和音着メロをつくり、それをminiSDカード→マイクロSDカードアダプタ経由で現ケータイに取り込む、という手の込んだ使い方をしています。
だって着うた、メロディが途中で切ってしまう(電話に出る)と予定調和が乱されて嫌なんだもの。自分で作ったメロディならせいぜい8小節の無限ループなので、さほど気にせずに電話に出られます。
by 天河 (2012-06-27 23:28) 

市丸

☆momoさん
日本人が誇る「もったいない精神」ですよね!
無駄なものを買わない前提でのハナシなんでしょうけど〜(^^;
ついつい買っては捨てられず、たまっていきますね〜〜

☆kontentenさん
憧れのiPhone〜♡
いいないいなと思いつつ私はメールと通話しかしないので
安いPHSから離れられませーん。
だから3Gとか次世代とかチンプンカンプンです(^^;
すっかり時代から取り残されてますぅ。

☆Ja-Kou66さん
ですよねですよね!
んで、思いきって捨てた後に「あれとっとけばよかったー!」
なんてことがあるとすっごく悔しいし。
殿シール、作ったことがあるんですが‥シール用紙の選定を誤って
使えないシロモノが出来上がっちゃいまして
その後作っていないんです。。

☆天河さん
もったいなーい‥‥なんてうらやましがってるけど
いざ機能満載の機種を手に入れたとしても、使うのはやっぱり
メールと通話だけなんだろうなぁきっと。
私も初代PHSの時に着メロ自分で作りましたよー♪単音でしたが。
メール着信なら相手を待たせることがないから好きなだけ曲を鳴らせるけど
電話はそうもいかないですもんね。
なので私は一番好きな曲はメール着信音に使っています♪
何かって、ドラクエ3のお城の曲です。わはは。
by 市丸 (2012-06-28 18:48) 

ぷるまま

私のAQUOS PHONE。WindowVISTA並みのレスポンスの悪さに毎日ストレスを溜め込みながら、タスクキラーでだましだまし使ってます。
このスマホの一番の無駄はなんと言っても3Dカメラ!
なぜこんな機能を付けたのか・・・。そして、なぜこの機種を買ってしまったのか、私。
でも画面の大きさだけで手放せません〜〜(^^;)
by ぷるまま (2012-06-30 19:13) 

pom405

うまい具合に再利用されましたね。
捨てられないの、わかります。
でも、だんしゃりしたい私です。
by pom405 (2012-06-30 21:47) 

おきぬ

これはサイズもピッタリ、デコもかわいくて
ステキな再利用ですね~♪
私もケータイ買い直したいのですが、
今行くと絶対スマホを進められるし…でもスマホ分かんない~っ。
と、絶賛放置中です。

by おきぬ (2012-06-30 23:28) 

市丸

☆ぷるままさん
携帯も多機能になると動作が遅くなるんですか〜
もう電話というより小さなパソコンなんですね。
携帯各社、新機種が出るサイクルも短いし種類もたくさんだから
選ぶのも一苦労なのでは?
PHSはなかなか出ないし、よさげなのも少ないし‥で
選択肢がほとんどない状況です。悩まずにすむのはいいんだけど(^^;

☆pom405さん
今回は大満足でした♪
断捨離・・焦らなくても気が向いた時でいいんじゃないでしょうか。
その気になる時がきっと来ますよ。
ズボラな私でも数年に1度くらいはやる気になりますもん(^^ゞ

☆おきぬさん
スマホも操作が簡単なのからむずいのまで色々あるらしいですね。
でもここまで浸透しちゃったら、もういつ行ってもスマホを
おすすめされちゃうのでは(^^;
私も興味はおおいにあるのですが、持ち腐れになること必至だしなぁ。
by 市丸 (2012-07-01 17:01) 

machineko

札幌の100円ショップって、可愛い物売ってるんですねぇ。(^^ゞ
by machineko (2012-07-01 19:24) 

市丸

どこでも売っていると思いますよ〜♫
あ、でも最近は液体洗剤が増えてきたから
もしかしたらもうないのかな。
by 市丸 (2012-07-02 07:46) 

sig

私のケータイはもっぱら万歩計です。(*_*)
by sig (2012-07-07 11:14) 

市丸

あはは♪
私も万歩計つけてます。家からほとんど出ないのにw
いかに歩いていないかオソロシイ現実を毎日突きつけられています。
気休めにちょっと足踏みしてみたり(^^;
by 市丸 (2012-07-08 16:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0