SSブログ

黒くろすけ [ごちそうさま♪]

北欧のパン。
近所にあるので時々買ってくる。
今回初めて買ったのは・・

kuros.jpg
くろすけ。
まっくろくろすけがモデルらしい‥んだけど
持ち帰る間につぶれてこんな極悪顔に(^^;
ほんとはちゃんと丸いのよー。

tousans.jpg
テレビ父さん。
いま北海道の店舗で「ご当地キャラクターパン総選挙」なるものを開催中で
テレビ父さんも出馬。
量産の悲しさか、見た目はう~~~ん。的な。
でも中のクリームは本物のいちごを使っていて美味しい。
腹巻きは抹茶味のクッキー生地。

イカール星人もエントリーしてくれないかな‥出来は期待しないから(^^;


nice!(14)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 6

kontenten

北欧と聞くとシベリウスを思い出してしまいます^^;Aアセアセ
by kontenten (2013-03-23 20:02) 

ぷるまま

まっくろくろすけはどんな味なのでしょう?

by ぷるまま (2013-03-23 21:43) 

Ja-Kou66

ワタシはトトロを捕獲しましたよ^^
http://ja-kou66-imphoto.blog.so-net.ne.jp/2013-03-14

あっ、テレビ父さんだ(笑)
何気に、めんたい味でもいけそうじゃないですか?
by Ja-Kou66 (2013-03-24 02:22) 

市丸

☆kontentenさん
北欧は北海道と気候が似ているイメージがあって親近感があります(^^)
白夜とかオーロラとか体験してみたいなあ。

☆ぷるままさん
ココア生地のパンの中にチョコクリームが入っていて
食事用というよりおやつですね♪
にらまれながら食べました(^^;

☆Ja-Kou66さん
おおーー!!クオリティの高いトトロですね!
テレビ父さんもこのくらい丁寧に作ってくれたら・・(^^;
めんたい味、色的にアリですねw
テレビ父さんのキャラにはその方が合ってるかも〜。
by 市丸 (2013-03-26 14:45) 

pom405

テレビ父さん、札幌行ったときにキャラクターグッズ買いましたよ。
ほのぼのキャラですね。
しかし、パンを形状記憶しておくのは難しいのでしょうか。
私も結構パンが崩れて形が変な時多いです。
by pom405 (2013-03-31 21:44) 

市丸

ほのぼの&ゆるゆるですね〜w
こんなキャラだったら悩みなんてないかもしれませんね。
いや、父さんは父さんなりに?
そういえば札幌テレビ塔、10年ぶりに塗り替え工事が始まりました。
白にするという案も出たらしいんですが
真っ白なテレビ父さん・・・一気に年をとりそうな;
つか、冬は保護色で見えなくなるってば。本物も着ぐるみも(^^;
結局今までとほぼ同じ色に決まりました。ほっ。

by 市丸 (2013-04-01 14:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0