SSブログ

クールボックス [殿]

あー暑い。
ちょっとでも動けば汗をかく。
動かなければ汚部屋街道まっしぐら。
通販の箱を転がしたままにしていたら
1.jpg
殿の避暑地になっていた。

4.jpg
夏場は体を伸ばせるちょっと広めの箱がいいらしい。

3.jpg
カーペットよりダンボールの方がひんやり感あるしね。

2.jpg「この箱は片付けてはならぬぞ」

5.jpg
そのうち入る時にフタに手をかけ倒してしまった。

6.jpg
けど、この方が出入りしやすくていいみたい。
なんだかノラみたい‥‥(^^;

ダンボールがあったまると出てきて
これまた出しっ放しの新聞の上にどすん。
さすがです。殿。

そうやって殿はがんばってくれてるけど、私が限界。
昨日ついにエアコン解禁。
それでも箱を気に入ったようで使い続けている。
直接冷気にあたらなくていいのかな。

さあ、たまった洗濯と掃除だー。


nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 5

G-Nya

札幌も蒸し暑いと聞きました。
今年は、ガマンしない方が良いと思います。
何事もお財布と相談でしょうケド。。。 f(´困`;
殿の首根っこ?あったかそうだワぁ~。。。
by G-Nya (2013-08-08 22:31) 

Ja-Kou66

札幌も猛暑(真っ赤)になってましたよ!
無理せず体調が悪くなる前にエアコン使ってくださいね。
殿にはどっちが良いのでしょうね〜??
by Ja-Kou66 (2013-08-09 00:40) 

市丸

☆G-Nyaさん
本州の酷暑を見聞きすると、こんな暑さでエアコンをつけるのは
申し訳ないという気になっちゃいます(^^;
エアコンを我慢していた時は小型扇風機をガンガン回してました。
サーキュレーターを扇風機代わりにしたこともありますが、風力が強くて
それに慣れると扇風機では満足できなくなっちゃうんですね〜〜。

☆Ja-Kou66さん
一転、今日は25℃にも達しませんでした。
久しぶりに汗の出ない1日でした〜。
そんな今日も殿は箱の中です。
人間は歳をとると暑さを感じなくなるとか何とか。
まさか殿も・・・?(@_@)
by 市丸 (2013-08-09 18:38) 

ぷるまま

殿、家庭内ノラに挑戦ですか??
by ぷるまま (2013-08-10 22:25) 

市丸

シモジモの暮らしを余すところなく体験してみようという
領主の心得でしょうかw
by 市丸 (2013-08-11 13:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0