SSブログ

空いっぱいのハート [おでかけ]

1.jpg

8月4日、航空自衛隊千歳基地航空祭。
今回は基地の外、近くの公園からブルーインパルスの展示飛行を見ようという作戦。

3.jpg2.jpg

・・なんだか見えるような見えないような?
場所のチョイス失敗?
基地の外から見ようなんてアマノジャク的発想はダメ?
と思ったら!
頭上にハートマーク出現。お、大きい~~!!
基地内で見た時はもっと小さかった。
そうか、ここで作ってたんだ。
この大きさはとてもカメラに収まらない。
撮るのをあきらめて、真上に広がるハートに矢がささるのを見届ける。
ハートの課目「バーティカル・キューピッド」GIFはこちら(2008年)

5.jpg
空に6つの輪を描く「さくら」も全体はムリ(^^;

基地内なら課目すべてをきっちり見られる。離発着の様子も見られる。
でもこのド迫力は一見の価値あり。

4.jpg晴れてよかった♪

6.jpg
展示飛行が終わると続々と降りてくる一般の旅客機。
かなり低い位置で見られる楽しさも。
ベンチでおにぎり食べながらまったり見物。
7.jpg


さて、千歳まで来たのだから寄っていきましょう、新千歳空港。
夏休みということもあって、ものすごい人出。
2年前にリニューアルし、店舗が格段に増えた上に
シアターあり温泉ありアニメショップありシュタイフのミュージアムあり
チョコレート工場まであって、もう何が何やら。

そんな一大アミューズメントパークと化した空港で選んだおみやは
9.jpgドラえもんわくわくスカイパーク限定
10.jpgドラえもん&ドラミたいやき。
11.jpg12.jpg
つぶあんとカスタードクリームを購入。
13.jpg14.jpg
しっぽまでぎっしりだったのはカスタードクリーム。
単に個体差かな?


nice!(9)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 9

コメント 5

ぷるまま

来週半ばから北海道道南に行くので、帰りは千歳空港を利用します〜。
前回は時間がなくてシュタイフのミュージアムだけを駆け足で見たので今回こそはもっとゆっくり見て回りたいものです(^^)
暑いとはいえ東京よりはずっと涼しそうなので期待しています〜〜♪
by ぷるまま (2013-08-10 22:32) 

Ja-Kou66

飛行ショー、ダイナミックですね!
これは、広角レンズ使っても入らなさそう…
新千歳空港!!
いいな〜わたしの中では全国一楽しい空港です(笑)
もう何年も行っておりませんが、その時ですらなんだかすごかったです。
さらに変わったのですね。行きたいなぁ〜
ドラえもんがたいやきに!
わたしは、しっぽまであんこ反対派、です^^;

岩合さんの写真展が無理でも、これ、ぜひとも買ってください!!(≧∀≦)
http://blog.nekoaruki.jp/?eid=53
by Ja-Kou66 (2013-08-10 23:42) 

市丸

☆ぷるままさん
週間予報をみると、今のところ真夏日にはならないみたいですよ。
いい避暑になって息抜きできるといいですね♪
私も今回は空港をざっと見てきただけなので、そのうちゆっくり
回りたいと思います(^^)

☆Ja-Kou66さん
私はしっぽまでみっちり派です〜。
でもドラえもんたいやきは肉厚でふかふかなので、みっちりじゃなくても
いいかも♪
そうそう、肉球大福!
最初にゃらんの肉球まんじゅうかと思いました(^^ゞ
これのためにも何とか行きたいんですが、1日30個限定・・・?
む‥ムリかも;;
調べてみると、北海道の和菓子屋さんなんですね。
札幌にも支店がいくつかあるみたいで、定番商品にしてくれないかな。。
by 市丸 (2013-08-11 13:49) 

sig

おおお~。すばらしい写真が撮れましたね。ベテランでもなかなかこうはいきません。
by sig (2013-08-22 19:07) 

市丸

とととんでもないです〜〜
空しか写っていない画像がほとんどで
ブログに載せる際も選ぶ手間がいらなかったくらいです。
殿の写真すらブレブレだらけなのに、この被写体は無謀ですね(^^;A
by 市丸 (2013-08-24 14:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0