SSブログ

麦ごはん [ごちそうさま♪]

初めて押麦を買ってみた。

1.jpg2.jpg
麦ごはんに抵抗は全くなし。くにゅっとした食感、けっこう好き。

袋の裏に炊き方が書いてあったけど何だか面倒っぽい。
ん~~いちいち覚えてられないし
いいや、普通に炊いちゃえ。
それで失敗したら次から指示通りに炊けばいいのよ。
白米2:麦1 しらたきを細かくしたのも投入。
細かくといってもハンドブレンダーでガガッとやるからほとんど流動食状態。
どこまでも大ざっぱ。
水は3合の目盛り、いつもの白米コースでスイッチオン。

3.jpg4.jpg
・・いまいち美味しそうに見えなくて申し訳ない。
でもパサつきもなくいい感じ。
白米と同じ感覚で炊いても大丈夫みたい(個人の感想です)
次は麦オンリーで炊いてみようかな。
これから長芋が旬らしいから麦とろもいいねー♪


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0