SSブログ

ペロッ禁止 [猫モノ]

よくお年寄りが本や新聞をめくる時、指をペロッと舐めるよね。
あれ、なんかイヤだなあ。
そう思っていた自分が同じことをする日がくるなんて。

年をとると肌の水分がなくなってカサカサになる。
指もしかり。指紋も薄くなり滑って紙がうまくめくれなくなる。
だからってそのために水を常備するってのもねえ。
で、てっとり早くペロッと。
そして自己嫌悪。

でも!これがあれば!
1.jpgbyフェリシモ
指サック。
しかもネコ。
どうして買わずにいられましょう。

2.jpg
指が太い私にはちょいキツめ(^^;


・・・老化ってカナシイ。


nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 4

Ja-Kou66

ペロッ癖は、まだ出てきません〜
切手も舐めません〜(笑)
例えば、ペロっとやられたのが
自分の物だったらちとイヤですね^^;
by Ja-Kou66 (2013-09-17 23:56) 

市丸

Ja-Kou66さん、お若いのね〜(ジェラシー)
人様のものはダメですよね。私もやられたらイヤです(^^;
でもさらに年をとって無意識にやるようになってしまったら
‥ああオソロシイ;
by 市丸 (2013-09-18 12:28) 

yumeneko

ご無沙汰しました。

水分なくなりますねえ。

青汁粒タイプ10個が1度に呑み込めないです。
そして、食事中もよくムセます(^^;
年は取りたくないわ。

殿がご健在でうれしいです。
うちも皆元気です。
by yumeneko (2013-09-26 14:30) 

市丸

yumenekoさん!お元気とのこと、何よりです。
やっぱり年とるとイロイロ出てきますねえ。
若い頃は考えもしなかったことが。。
私もたまにムセます。ヤバイ。
by 市丸 (2013-09-27 16:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0