SSブログ

画像認証 [Mac&インターネット]

ログインしているのに、どこへ行ってもコメント欄の下に画像認証が出て
おかしいなあと思ってたら・・
ソネブロの仕様変更なのね。
でもなんか妙な感覚がぬぐえない。

画像認証の設定で考えられるのはだいたい3つのパターンだよね。

1. 誰であろうと画像認証するべし!するべし!ヽ(`◇´)ノ
2. ログインしている会員さん以外は画像認証してね(^人^)
3. どなた様も画像認証なしでウェルカムだよん\(⌒▽⌒)/

今までは「有効」にすると 2 、「無効」だと 3 だった。はず。
変更後は「有効」は 1 、「無効」は 2 ということらしい。
何もせずそのままにしておくと 1 になり、自分の記事のコメントにレスするにも
認証が必要となる。
2 にしようと思ったら設定で「無効」に変更しなければならない。
過去記事に関しては1記事毎に「無効」を選び直さなければ 2 にはならないみたい。
まあ過去記事にコメントが入ることはめったにないけどね。。
にしても、ふつう「無効」といったら 3 だよねえ。
「一部 要認証」「すべて要認証」とかに変えてほしい。
慣れの問題かなー。
さらに違和感があるのは記事管理画面。
「無効」にするとコメント数の後ろに赤い×印がついてしまう。
コメントを拒否してるわけでもないのに×印って、なんだかなあ。
せめてこの×印だけでもなくしてくれないかなー。
本人だけが見る画面だから、いいっちゃいいんだけどね。。

1.jpg「ワシの仕様変更はなしじゃ」


nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0