SSブログ

秋深し [いろいろ]

1.jpg

ついに雪の予報が出た札幌。
金曜日あたりがXデーになりそう。
そんな札幌、今はイチョウが見頃。
最近忘れがちなカメラを持って、買物ついでに散歩。

2.jpg

普段あまり出歩かないから、季節の移り変わりも突然なんだよねー;
気がついたらまっきっき。

3.jpg

4.jpg
色が変わる途中のグラデーションもきれい。
帰って画像チェックするまで銀杏に気がつかなかった(^^;

5.jpg

6.jpg


7.jpg
こちらはほとんど落葉。枯葉の絨毯。

8.jpg
もうすぐ冬だ。。


nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 5

tama

久々に冬の北海道に行きたいです。
法事とかじゃなくて:-p
by tama (2013-11-04 20:07) 

市丸

先月、北海道にいらしていたんですね!
私は知床にはまだ行ったことがないのでうらやましいです〜。
冬もぜひ♪雪を満喫して下さい(^^)
by 市丸 (2013-11-05 13:57) 

G-Nya

ぅひょっ!寒そ~ぅっす。。。⌒_⌒;
札幌は、雪降る前が一番良い季節なのかしら?・・・
by G-Nya (2013-11-05 22:18) 

Ja-Kou66

黄色いイチョウの葉と青空のコントラスト、大好きです。
近いうちに坊主になっちゃいますね^^;
銀杏・・・ニオイしませんでしたかぁ?
by Ja-Kou66 (2013-11-05 23:17) 

市丸

☆G-Nyaさん
来週早々最低気温がマイナスの予報も出て、いよいよ覚悟を決めねば
ならないようです〜。
個人的にはやっぱり春が一番いい季節だなあ。
寒くてちぢこまってた長い冬からの開放感ったらないですもん。

☆Ja-Kou66さん
黄葉したイチョウには真っ青な空が合いますね〜。晴れてよかった♪
銀杏のニオイはしなかったのですが、あれって落ちた実が
におうんでしょうか。
だとしたら、道路がきれいに掃除されていたからですね。
木になってる時からにおうなら、私の鼻が機能停止ですね(^^;
by 市丸 (2013-11-06 01:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0