SSブログ

さまようフードジプシー [殿]

1.jpg

年々ゴハンの好みが激しくなっている殿。
薬やらサプリやら混ぜ込んでるから尚更なんだろうけど;
だからこそしっかり食べてもらわないと困る~~
いろんなフードを取り寄せては殿にお伺いをたててみる。
食べてくれたらまとめ買い。
でもそれも数日続けばプイッ。
多くの種類をあげすぎて飽きっぽさに拍車がかかっちゃったのかなあ。
そんなフードがどんどん溜まって、気がつけば賞味期限まであとわずか。
せっかく買ったのに捨ててしまうのはカナシイので
ネットでボランティア団体を探して連絡、ダンボール箱に詰めて発送。
少しでも役に立てればいいんだけど。
さて、フード棚がスッキリしたところで、また流浪の旅が始まる・・・

2.jpg「ワシの鼻と舌は肥えとるのじゃ」


nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 2

Ja-Kou66

我が家は今はドライフードのみですが
昔缶詰時代は、開けて早々は食べるのですが
冷蔵庫に入れるともう翌日には興味ナシ・・・だった記憶があります^^;
(あたためてもダメだったような)
ねこさまのお好みを探すのはなかなか難しいですよね。
しかも、食いつき良いものは返って怪しい!…と思う今日この頃です-_-;
香りじゃなく身体のことを考えて食べてくれればもっと楽なのに^^;
by Ja-Kou66 (2013-11-18 01:11) 

市丸

ああ!そうなんですー!
開けたては食べても冷蔵庫に入れると食べなくなることが多いです。
冷たいのが嫌なのかとレンジでちょっと温めてもダメ。
食欲をそぐ成分でも出るんでしょうか;
サイズの小さな缶でも1食分以上あるし割高だし。。
いわゆるプレミアムフードを(病気発覚後は療法食も)あげてきたので
ランクは落としたくない、でも食べてくれなきゃ本末転倒
悩ましいところです。はう。
by 市丸 (2013-11-18 02:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0