SSブログ

プチお散歩 [いろいろ]

きれいに晴れたGW最終日の朝。
ゴミ出しついでにちょっとお散歩。
ふだん出歩くのとは逆方向に行ってみる。

1.jpg
マンションの廊下から見えるお寺。
ここに桜があることは知っていたけど、来るのは初めて。
行動範囲せますぎ。

2.jpg
ちょっとの距離でも車に乗りたい
階段には目もくれずエスカレーター
そんな私を歩く気にさせる桜って偉大。

3.jpg
住宅の庭にも花が咲き始めた。
これは「ヒマラヤユキノシタ」(たぶん)


休日の早朝、気持ちのいいお散歩だった♪


nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 4

しまパパ

こんにちは。
今が桜の見ごろなんですね!
こんなにきれいな桜が咲くお寺が近くにあって
いいですねぇ~。
by しまパパ (2014-05-06 11:50) 

市丸

そうですよね〜こんなにいいお花見スポットがあるのに
今まで行ったことがなかったなんて、もったいないですね(^^ゞ
その桜もそろそろ終わり、今は梅が見頃のようです。
これまた季節感がヘン?(^^;
by 市丸 (2014-05-07 06:08) 

yumineko

青空に桜、いいですね〜♪
え?梅? う〜ん 不思議。
ヒマラヤユキノシタ、はじめて見ました。綺麗〜!
by yumineko (2014-05-08 01:20) 

市丸

北海道は桜と梅がほぼ同時期なんですよ〜(^^)
ヒマラヤユキノシタは私も検索して初めて名前を知りました。
この写真を撮った界隈でけっこう咲いていました。
株分けなのか、種が飛んでいったのか・・?
あ、それから面倒な事をお願いしてスミマセン。
気が向いたら、でかまいませんので(^^ゞ
by 市丸 (2014-05-08 09:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0