SSブログ

現在の状況 [殿]

先週土曜日、殿の受診日。
体重がさらに落ち、体温も低下。
このままではあと数日かも、と告げられる。
皮下点滴をできるだけ毎日行い、家では体を温めるよう指示される。

殿の手足は冷たく、もうほとんど力が入らない。
それでも這いながらトイレに行こうとする。
部屋中ペットシーツを敷きつめてるからどこでやってもいいのに。
耳はすでに聞こえず、目もあまり見えていないみたい。
カテーテル給餌は2〜3回に1回は吐いてしまう。

ここからの回復はもう望めないのかな。
まだ完全にあきらめたわけではないけど
もしそうなら‥せめて穏やかな最期であってほしい。

1.jpg5/16撮影


nice!(9)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 5

pom405

応援のナイスです。との、がんばって。応援してます。
by pom405 (2014-05-20 19:19) 

天河

同じく応援nice。
by 天河 (2014-05-20 19:25) 

tama

別れは寂しいし人間様にとっては辛いですが、いつかきっと来る時なので、せめて安らかにと思います。
その後後悔しきりだったりしますが、自分のところで暮らせて幸せだと思ってくれたらそれで良いかなと考えることにしてます:-)
by tama (2014-05-20 22:29) 

Ja-Kou66

たとえ身体が思う通りにいかなくなっても
身体の覚えた日常生活を営もうとするその力。
生き物の強さを感じます。
ルビもばくちゃんもルークもみんながんばってきました。
でも殿はまだ、わたしたちと一緒の世界でがんばっている真っ最中。
一緒の時間、その感触、今を大切にしてあげてください。
との、市丸さん、ガンバレ!
by Ja-Kou66 (2014-05-20 23:35) 

市丸

皆様、ありがとうございます。
私だったら何とコメントしていいかわからず
読み逃げしてしまうと思うのに
気遣っていただいて本当に嬉しかったです。
ただただ感謝です。
by 市丸 (2014-05-21 13:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0