SSブログ

ミュシャ展 [おでかけ]

1.jpg
日曜日、北海道立近代美術館で開催中のミュシャ展に行ってきた。
開催期間は4月5日~6月15日。
前売り券は買ってあったけど、殿の体調が悪化したこともあって
ほとんどあきらめていた。
殿が行かせてくれたんだね。。
生きててくれるなら行けなくてもよかったのにな。

2.jpg

アールヌーボーのイメージしかなかったミュシャの油絵や習作、
世界初公開の作品もあって見応え十分。
閉館1時間前に入って、なあに余裕で見られるさと思ったら
2/3くらいの所で閉館間近のアナウンス。ひえっ。
慌てて残りを見て、おみやげコーナーへ。
ビンボゆえ高価なものは買えず。
アートカード12ヶ月シリーズのチャームを1つ購入。
3.jpg 選ぶ時間もなかったので誕生月の1月を(^^;


帰りは今年初のソフトクリーム♪
4.jpg


ありがとね。殿。


nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 10

コメント 2

Ja-Kou66

むかーし、ミュシャの絵が好きで展覧会行ってました。
ミュシャラベルのお酒も持ってます。

我が家の先代も、まるでスケジュールを合わせてくれたようでした。
そのおかげで、腕の中で看取ることができたんですけどね。
良いのか悪いのか・・・ちょっと悩ましいところですよね。
by Ja-Kou66 (2014-06-04 22:34) 

市丸

お酒を飲まない‥というか飲む機会がほとんどない私としては、頭の中で
Ja-Kou66さん=お酒という図式がすっかりできあがってますw
ミュシャラベルのお酒まで!さすがです〜。
事故等の突然死じゃなかったこと、そして最期を看取れたことは
悲しいけど幸せなことですよね。
そうじゃないと、きっといつまでも引きずると思うし。
孝行猫でしたね、ルビさんも殿も。
by 市丸 (2014-06-04 23:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0