SSブログ

キッチンに風を [物欲にゃ勝てん]

我が家には卓上扇風機が3台ある。
サーキュレーターも入れると4台。
さらに今イチ使えないミニサイズのキャラものなんかも入れると・・・(@_@)
一人暮らしなのに。
そのうちの一番古い1台がやばくなってきた。
火を噴いても困るので買い替えることに。
ポイント貯まってるし♪

扇風機の設置場所は居間、寝室、キッチン。
壊れそうなのは寝室用。
キッチンで使っているクリップ式のを寝室に持っていくことにして
キッチン用に新調したのがコレ。

2.jpg

ありそうでなかなかないマグネット式。
今までは吊り下げ棚に挟んでいて、後ろのボウルなどが取りづらかったけど
これは磁石がくっつく所ならどこでもOK。
がっちり張りついて落ちる心配もなさそう。首の角度も自由に変えられる。
羽根径10cmと小型ながら風量だってなかなかのもの。
風量切替も首振りもないけど、キッチン使いならまあいいでしょ。
うちのキッチンは今時のオープンタイプじゃないし窓もないから
夏場は汗ダラダラ。扇風機は必須。
ただし、火を使うとその熱を吸い込んで出すから結局暑いんだけど(^^;

1.jpg見上げれば扇風機。




nice!(16)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 4

kontenten

そちらでも、扇風機・・・必須ですか(w)
やっぱり、温暖化?熱帯化?が進んできましたね(><)
by kontenten (2014-06-25 21:35) 

市丸

北海道では今でもエアコンなしの家が多いみたいで
扇風機はほぼすべての家庭にあるんじゃないかな。
こちらでも年々気温や湿度が増しているような気がするのは
やっぱり温暖化なのでしょうか〜〜;
by 市丸 (2014-06-26 11:01) 

Ja-Kou66

マグネット式の扇風機なんてあるのですね〜
この身体をささえるのだから、結構強力なマグネットなのでしょうね〜
札幌や旭川は、この間も東京より暑いくらいでしたからね(X_X)
by Ja-Kou66 (2014-06-26 23:56) 

市丸

かなり強力ですよ〜。
ちょっと位置をずらすにも、一度はがしてつけ直さないと動かないくらい。
安全性は問題なしだと思います(^^)v
長雨がおさまって気温も上がってきたから、これから活躍しそうです♪
by 市丸 (2014-06-27 12:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0