SSブログ

スーパームーンの名残 [いろいろ]

12日はスーパームーンだったそうな。
二日たってしまったけど、春に新調したコンデジで撮ってみた。

1.jpg

光学12倍+デジタルズームめいっぱい
&おまかせシーンモードで
初めてここまでキレイに撮れた〜♪
あ、もちろん「自分的に」ね(^^ゞ

2.jpg

さすがに画質は粗いけど、クレーターらしきものまで撮れて
感激だよー。


nice!(12)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 5

tama

最近のコンデジすごいっすね:-)
by tama (2014-07-15 19:28) 

kontenten

コンデジとは・・・参りましたm(_ _)m
by kontenten (2014-07-15 20:09) 

市丸

☆tamaさん
コンデジの性能UPと月の接近のおかげで
悲願(?)のキレイな月撮りができましたー♪
買ってよかった(^^)

☆kontentenさん
月を撮るにはデジイチじゃないと無理なんだわ、と
ずーっといじけてました(^^ゞ
次のスーパームーンは来月11日だとか。
また挑戦したいです!
by 市丸 (2014-07-15 20:32) 

Ja-Kou66

きれいに撮れていますね〜(*´∀`*)
色味も出るのはすばらしい。
デジイチは、わたしが分かっていないだけかもしれませんが
どうしても色が無くなってしまうのです・・・(白い月?)
もっと勉強しなくちゃだわー3
最近のコンデジはすごいなー
地平線に近い、出かけの大きな赤い月も撮れそうですね♪
by Ja-Kou66 (2014-07-15 23:40) 

市丸

三脚も使わずベランダの手すりに置いて、さらに上に傾けていたから
思いっきり手ブレしてたはずなのに、ちゃんと撮れてて感動でした。
カメラの中の小人さんがあれこれ補正してくれたんですね〜。
シャッターが落ちるのも時間がかかるかと思っていたらすぐだったし
「おまかせシーンモード」のすごさを実感しました。
スナップ写真しか撮らない私にはコンデジでも十分すぎです。
それすら使いこなせてないけど(^^;
出かけの大きな赤い月‥撮りたい〜〜!
by 市丸 (2014-07-16 09:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0