SSブログ

知らぬが仏 [いろいろ]

大雨だった昨日は1日中部屋にこもっていて知らなかったのだけど
マンションの1Fロビーが浸水したらしい(@_@)
浸水といっても建物の回りが冠水して入り込んだのではなく
裏口のドアの隙間から雨が吹き込み溜まったのではないかと。
水位は1cmほど、管理人さんがモップと雑巾でかき出してくれた。
おかげで良くなってきた腰痛がぶり返したそうな;
札幌でもあちこちで避難勧告が出る中、ここは大丈夫〜なんて余裕かましてたら
下でえらいこっちゃだった。
こんなこともあるのね(´_`;

120916.jpg「市丸は呑気じゃからのう」


nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 2

yumineko

知らぬが仏・・まったくですね。
我が家は山のてっぺんなので 下っていくにつれ 
雨水が濁流になり 側溝の蓋を鳴らしている・・なんてことが
度々あります・・^^; 今年の雨はホントに怖いですね。
by yumineko (2014-09-13 23:10) 

市丸

先日の雷雨は夜中〜明け方がピークだったので
眠れなかった人が多いと思います。
特に雷は、札幌の1年分鳴ったんじゃないかと思うほど
ひっきりなしでした。
何事もほどほどがいいですね〜;
by 市丸 (2014-09-15 10:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0