SSブログ

スローライフな猫たち [おでかけ]

1.jpg
◯◯ー◯~◯い ◯◯◯◯ーと ◯◯ーい◯―◯◯ーの そのー◯◯ーで♪やっぱり伏せ字
2.jpg
雲ひとつない青空。爽やかな秋風。最高のドライブ日和。
3.jpg
紅葉も進んだ日曜日、友人の車で札幌脱出。
4.jpg5.jpg
いくつか寄り道をして
6.jpg
田園風景を楽しみながら
7.jpg
厚真バスに先導されつつ
8.jpg
厚真町に、イ~ン!

9.jpg
到着したのはここ。
エゾリスが毎日のように訪れるというスイーツのお店「momo cafe」
10.jpg
店内は席数が少ない上に、店主が1人できりもりしていて
この時も満席。30分ほど外で待つことに。
でも木々に囲まれた素敵な環境。待ち時間も苦にならず。
店主のご主人と思われる方が気をつかって話しかけて下さったり
何よりも!
11.jpg
猫さんがその辺をトコトコお散歩してる—♡
ここには6匹の猫がいるそう。
12.jpg
人を嫌がらず、なでなでさせてくれる見事な接客ぶり。
抱っこもさせてくれた♪
久々のナマ猫〜〜〜(*´∀`*)
13.jpg
そうこうしているうちに一組お客さんが出てきたので、入れ替わり店内へ。
なんと、奥の椅子にも猫さんが♡
しかも空いた席がこの子の隣!
14.jpg
すぐ側に猫がいる幸せ[黒ハート]
15.jpg
ここにいると時間がゆったりと流れる感じ。
16.jpg
この日出会えた猫さんは4匹。
エゾリスは3匹(テーブルの(^^;)
17.jpg
猫さんたちは可愛かったし、ケーキもお茶も美味しかったし、また行きたいなあ。
ホンモノのエゾリスも見たいしね。


おみやげに買ったクッキー。
紙袋に入れていただき、お店を出て数歩
‥‥のあたりでパコッという感触(@_@)
その後さらにパコッ。
家に帰って開けてみると
18.jpg
割れまくり〜〜;
19.jpg
ネコ1匹だけ無傷だったのは奇跡かも(^^;
壊れやすい分サクッと軽くて美味しかった♪



20-2.jpg
momo cafeは勇払郡厚真町にあります。
札幌から約70km。
平日はそれほど混んでいないとのことですが
待ち時間覚悟で行くべし。
せっかちな人には不向きなお店ですにゃ〜。


nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 9

コメント 8

kontenten

伏せ字が気になって、今夜寝れそうにありません(><)
by kontenten (2014-10-21 08:51) 

Dar-卯う

クッキー、復元。お見事ですニャ。。。(そこかい?) f(⌒_⌒;
by Dar-卯う (2014-10-21 11:53) 

市丸

☆kontentenさん
こちらに答えがあります(^^)
今夜はぐっすりお休み下さいね♪
http://ichimal.blog.so-net.ne.jp/2011-09-02

☆Dar-卯うさん
「パコッ」でよかったです。
「グシャ」だったら復元不可能でした(^^;
by 市丸 (2014-10-21 16:42) 

Ja-Kou66

でっかいどー!うらやますぃぃ〜〜です。
ざっくりの「このへん」でも、札幌からは結構離れてそうですね。
いいな〜〜北海道に住んでいたら
月2以上でたそがれドライブしちゃいます。絶対。
伏せ字、わたしもまっっっったく分かりませんでした^^;
(答え見ちゃった)
クッキー、大丈夫大丈夫。
お腹に入っちゃえば一緒ですって!(`∀´)−3
by Ja-Kou66 (2014-10-22 00:15) 

kontenten

松山千春氏のあれ・・・でしたか(^^)
by kontenten (2014-10-22 07:06) 

市丸

☆Ja-Kou66さん
Googleマップでざっくりルート検索すると
横浜からなら箱根あたりまでと同じくらいの距離かな‥?
Ja-Kou66さん、北海道に移住して月2で私も連れてって下さいw
歌。伏せ字だけでわかったらもう完全にテレパシーの世界ですね(^^ゞ

☆kontentenさん
はい、アレです(^^)
広々とした景色を見ると、つい歌いたくなっちゃいます♪
by 市丸 (2014-10-22 15:55) 

yumineko

あれっ?と、先日買って来た本を見直すと
「りすが遊びにやって来る森のカフェの12ヶ月」って・・ここですか〜!?
いいなぁ〜〜〜〜、行けちゃうんですもんねぇ・・
猫とりすとこの風景、見たいなぁ・・と、指をくわえつつあの歌を口ずさむ 神奈川県民なのでした・・。

by yumineko (2014-10-24 16:21) 

市丸

本をご購入されていましたか(^^)
yuminekoさんがここにいらしたら、きっと素敵なイラストのイメージが
わくと思いますよ〜♪いつか機会がありましたら、ぜひ!
リスを見られなかったのは残念ですが、今回私は9:1で
猫さん目的だったので(^^ゞ5カ月ぶりに猫とふれあえて嬉しかった〜♡
by 市丸 (2014-10-24 17:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0