SSブログ

気にしすぎとは思うけど [Mac&インターネット]

ちょっと前だけど、テレビでマツコ・デラックスさんが
自分のパソコンのカメラ部分にシールを貼って塞いでると言ってた。
私と同じだ・・・(^^;

1.jpg矢印部分がカメラ
2.jpg
3.jpgにゃー。

何かねー気になっちゃうのよ。
実は密かにカメラ起動してて私の行動が丸見えなんじゃないか、みたいな。
だってほら、入力した文字がドコカに流れてるとか
パソコン乗っ取られて遠隔操作とか
そんな話を聞くとねぇ。
いやまあそこまで深刻に考えてるわけじゃないけどね。
ちっちゃいカメラでも年中向き合うってあまりいい気分じゃなくて。
一度試しに自分を撮ってみて、あまりにもヒドイ顔が写ってたってのが大きいかも(^^;
いいの、ビデオチャットしないし。
こーいうモノは、仕事の会議とか離れて暮らす家族とか恋人とか
リア充が使えばいいのよ。ふんっ。


nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 12

コメント 2

Dar-卯う

自撮り・カメラは、要らんデス。。。ハイ。 f(⌒。⌒;
by Dar-卯う (2014-10-23 18:32) 

市丸

要らんですよね〜〜
自分だけでなく背後のキタナイ室内も写ってしまう二重苦
ある意味ゴーモンです(^^;
by 市丸 (2014-10-24 17:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0