SSブログ

入院15日目・退院 [痛いバカンス3]

むくみも取れ、湿疹も何とかおさまってきた頃
退院OKとのお達しが出た。
朝6時に起き、夜になったら寝る。三食きちんと食べる。
2週間の健全な生活もおしまい(いやそれは自分次第)
結局体重は1キロ増えた(|||▽|||)

病院を出ると、歩道は天然スケートリンク。
前日気温が上がり溶けた雪が夜の間にカチンコチン。
あとで友人にメールしたところ、今季最大のツルツル度とのこと;
コケてケガして病院に逆戻りだけは避けたい。
全神経を足の裏に集中、タイミングよく走ってきたタクシーに乗り込み
帰宅。

すっかり冷えきった室内。
病院の中が暑かったから余計寒く感じる。
病室では部屋ごとの温度調節ができなくて、暑くなると窓を開けていた。
看護師さんが「この部屋涼しくていいわ〜」と言うほど(^^;
片や我が家。暖房を入れてもなかなか暖まらない。
お風呂に入ろうと思っても、お湯が出ない。
深夜電力でお湯を沸かし溜めておく電気温水器。
入院する時スイッチを切っていったから、帰ってONにしても
夜中にならないと沸かしてくれない(T_T)
それまで起きているか、あきらめてさっさと寝るか。。

ともあれ。
やっぱり我が家が一番♪


nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 11

コメント 4

yumineko

退院おめでとうございます^^
温度差はコタエますからね〜
生活リズムを保つのも大変と思いますが、今がチャンスかも(私も!)
まずは無理なさらずお大事に!!
by yumineko (2014-12-24 19:01) 

市丸

ありがとうございます!
結局お風呂はお湯が沸くのを待って入り、そのまま明け方まで起きてました。
あっという間に夜型逆戻り・・
長年培ってきたジダラク生活はなかなか直せませんね(^^;
かと思えば、病院の暑さに慣れてしまったのか
いつもより1℃設定温度を上げたのにまだ寒いです。うむむ。
by 市丸 (2014-12-26 14:12) 

あーちゃ

退院おめでとうございます。
やっぱり家が一番ですよねー
by あーちゃ (2014-12-31 15:48) 

市丸

ありがとうございます♪
料理が苦手な私には、時間になったらごはんが出てくる入院生活は
パラダイスだけど
やっぱり病気やケガなく自宅で気ままに過ごすのが一番ですよね(^^)
by 市丸 (2014-12-31 19:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0