SSブログ

今ごろ大掃除 [いろいろ]

新しく買ったオーブンレンジが既存のレンジラックに入らないため
とりあえずカウンターに置いて2カ月。
12月は入院と師走のドサクサでそのまま。
年が明けてようやく新しいラックを購入。
数日前に届いたものの、大小6個のダンボール箱を眺めては逃避。
組み立てる前に台所の大掃除をしなければ・・ああ腰が重い。
元のラックスペースにきっちり収まるなら知らん顔するところだけど
食器棚やらカウンターやら、ちょっとずつずらさなければならない。
そうすると置けなくなるものも出てきて。
それを冷蔵庫の横の細い隙間に入れようと思ったものの
計ってみるとギリギリアウト。
待てよ、反対側にもほんの少し隙間がある。詰めればいけるかも。
とりあえずやってみようと冷蔵庫を寄せてみる。
(冷蔵庫の底に車輪があって一人でも動かせることを初めて知った)
・・・ダメだった。数ミリ足りなかった。くやしー。
仕方がないのでその解決策を考えるのは後回しにするとして
次は、冷蔵庫の上に積まれた使ってないアンナモノコンナモノ。
すっかり油とホコリでコーティングされたそれらを洗う。

これだけで2時間。
夕方から始めてしまったので、今日はここまで。
毎度のことだけど、長期戦になりそう。。
普段からこまめに掃除してれば、もっと早く進むんだよねー。
わかっちゃいるんだけどねー。

1.jpg


nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 2

Ja-Kou66

ありゃまー、しっかり計ってから購入しなかったのですかー!^^;
やりだしたら根も詰められますが
・・・やりはじめが肝心ですね。がむばってください。
by Ja-Kou66 (2015-01-23 00:14) 

市丸

今までのラックは、レンジ棚の上にトースター棚という
昔ながらのレンジラックで、天井までのスペースがもったいないなーと
常々思っていたのでいい機会でした。
大掃除は覚悟の上だったんですが、ズボラな私のこと
ヤル気スイッチが入らなくて〜〜。
ちょっとずつ前進したいと思います(^^ゞ
by 市丸 (2015-01-23 00:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0