SSブログ

レンジでポテチ [ごちそうさま♪]

電子レンジでポテトチップが出来るとか。
どれどれ。

1.jpg
1.じゃがいもをスライス
2.水ででんぷんを洗い流す
3.1枚ずつ水気を拭き取る
4.クッキングペーパーに並べて塩をふる
5.600Wで4分

2.jpg
油を使わない分カサカサだけどパリパリ。
味は、良くも悪くも「イモ」。
焦げると苦い(^^;


nice!(13)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 3

kontenten

文字通り、ノンフライですね^^;Aアセアセ
by kontenten (2015-03-25 08:40) 

yumineko

むかーし、アレルギーの子供のために作ったことがありますが、
一枚一枚水気を拭き取って並べてチンする作業に比べ、
食べ終わる時間の短さに虚しくなりました・・
焦げると苦い。 確かに!^^; 

by yumineko (2015-03-25 10:18) 

市丸

☆kontentenさん
美味しさはさすがに揚げたものにはかないませんでした;
塩味以外にディップなんかにつけて食べてもいいかも。

☆yuminekoさん
虚しさ、わかりますっ。
そこそこ手間がかかるのに、食べるのはあっという間ですもんね〜〜
そして超うまい!というわけでもない(^^;
また作りたいかと聞かれたら・・・びみょー。
by 市丸 (2015-03-25 15:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0