SSブログ

出会いはあれど [おでかけ]

雪も溶け、春めいてきた札幌。
お出かけ気分も急上昇。
友人の車に乗せてもらい、札幌の南にある恵庭へドライブ[車(RV)]

1.jpg
おうちカフェ MayMe's。
長毛猫・ナッツさんが福店長を務めるというカフェ。
前から行きたいと思ってたんだー♪

あいにくナッツさんは不在。
少したって他のお客さんと一緒に店内に入ってきた。
自ら客を連れてくるとは、さすが福店長(ΦωФ)
そのまま奥に行ってしまい、写真も撮れずじまい。。
会えずに帰るお客さんもいるらしいし、姿を見られただけでもラッキーかな。

2.jpg
スコーンとポットティーのセット「クリームティー」
美味しかった〜。
当たり前だけど、自分で作るスコーンとは大違い。


3.jpg
続いて体験型牧場・むらかみ牧場へ。
ここの一画はローカルバラエティ番組「タカトシ牧場」の拠点になっていて
時々ロケが行われているらしい。
4.jpg
そこかしこに番組で作ったビミョーなモノが(^^;
5.jpg
唯一(失礼)サイロのモザイクタイルアートはなかなかの出来栄え。

6.jpg牧場といえばソフトクリーム[かわいい]

牧場内では牛、ヤギ、ポニー、エミューなどが飼育されていた。
7.jpg
ネコハウスもあって、小屋の中に5匹確認!
実はここに来た目的だったり(^^ゞ
…けど中に入っていいのかわからず外から窓越しに見ただけ。。
外にいた1匹の黒猫をここぞとばかりになでなで。
これまた写真撮り忘れ。しょぼん。


7匹の猫と出会いながら触れ合いがほとんどなかったのは残念だけど
長い冬が明けて初めてのドライブ、楽しかった!
Mさん、ありがとう♡


nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 8

コメント 2

Ja-Kou66

北海道ドライブ!いいな、いいな♡(*´∀`*)
副店長のナッツさんってどんなお方かしら、気になります。
いるかいないか、、、わたしはそんなお店の方が好きです(u_u*
そうそう、外で食べるスコーンってなんであんなにおいしいのでしょうね。
(と打って気付きましたが、そういえば作ったことないかも^^;)
by Ja-Kou66 (2015-03-31 00:24) 

市丸

ナッツさんはココロさんをワイルドにしたような感じ‥かな??
こちらに画像ありマス↓
http://tabelog.com/hokkaido/A0107/A010703/1005952/dtlphotolst/5/smp2/
スコーンはバターのいい香りがたまらんかったです♡
私はケチってマーガリンだからなぁ(^^;
今度作る時はちゃんとバター使って、少しでも近づけるようにしたいと
思いました。
by 市丸 (2015-03-31 20:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0