SSブログ

道の駅の水族館 [おでかけ]

0.jpg

天気は今イチだったけど、道の駅 サーモンパーク千歳へドライブ。

1.jpg
リニューアル工事を終え5日にプレオープン。たくさんの人で賑わっていた。

2.jpg
隣接する水族館も先月リニューアルオープンしたばかり。

3.jpg
小規模ながら、千歳川の水中を泳ぐ魚を見られる水中観察室があったり
チョウザメに触れるタッチプールがあったり
支笏湖の苔の洞門を模した通路があったり
なかなか楽しめる。

4.jpg5.jpg

6.jpg
支笏湖の水中を再現した「支笏湖大水槽」

7.jpg8.jpg

9.jpgドクターフィッシュでピーリング♪

10.jpg11.jpg

12.jpgまんまるい魚!?
13.jpg‥と思ったら長ーいオオウナギ

14.jpg15.jpg

16.jpgあごのせ(^^)

17.jpg18.jpg

19.jpg
水中観察室ではウグイがたくさん泳いでた。
流れに逆らってがんばったり窓の近くで休んだり(^^)
水中に潜る水鳥も見られるらしい。
今日はシーズン第一号の遡上サケが確認されたそう。


20.jpgおつかれ~。


では恒例、歌の時間です。
21.jpg
はてー◯~ない♪
22.jpg
◯◯ぞらーと♪
23.jpg
ひろー◯だーい◯の♪

・・・もういい?(^^ゞ


帰途、友人宅に寄り家庭菜園で収穫した野菜をいただいた後
自宅まで送ってもらい、バッグから鍵を・・・・
ない(|||_|||)
友人宅で車を降りた時に落としたらしい。
あわてて友人に連絡。車の中や降りた付近を探してもらったところ
側溝に落ちているのを発見、確保したとの知らせ。
よくぞ見つけて下さった~~~!!
さらに届けに来てくれて、ありがたいやら申し訳ないやら。
ご恩は一生忘れません。

keymet.jpgおかえり~~もう離さないよ(T∇T)


nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 10

コメント 2

Ja-Kou66

楽しい行楽・・・で、最後にゾクっとしましたね^^;
見つかって良かったです。
写真の中に、阿寒湖で見た幻のお魚さん(たぶん)がいる〜♪
by Ja-Kou66 (2015-08-08 01:08) 

市丸

イトウかな?魚はサッパリ見分けられないんだけど
この記事の画像の中に絶対いるはず(^^ゞ
この日もムシムシして汗だくでしたが、鍵をなくしたとわかった時は
一気に涼しくなりました〜〜。
友人曰く、暗い側溝の中にキジ白の鍵が見えたそうです。
殿が「ここじゃー」とアピールしてくれたのかな。
by 市丸 (2015-08-08 14:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0