SSブログ

冷やし中華対決 [ごちそうさま♪]

はからずもまた袋麺ネタ。

明日にも初雪が降りそうな寒さだというのに
1.jpg
冷やし中華。

マルちゃん正麺5袋パックが198円で売ってたので
思わず買ってしまった。
そして正麺が呼んだのか、ラ王1袋をいただいた。
どちらもごまだれ冷やし中華。
となれば比べてみるしかないでしょう。

2.jpg3.jpg
左:正麺
右:ラ王
比較のため具材なしで実食。

内容量は同じ。どちらも広告に偽りなしの生麺テイスト。
違ったのはごまだれ。
ラ王の方が酸味がある。しょうゆだれに近いかも。
正麺のは甘めでちょっとざらつく感じ。ごまが多く入っているのかな?


結論。
どっちも美味しい(*^^*)

暖房を解禁して部屋が暖かくなったらまた食べよ♪


nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 2

yumineko

ちょうど今、ラ王とんこつ味を食べたところでした。
姉がとんこつ味の袋麺を6種類も送ってくれて^^;
細めんで美味しかったです。夏になったら冷やし中華試そうっと^^

by yumineko (2015-10-25 13:03) 

市丸

このタイプは生麺ぽいのに常温で日持ちするのが嬉しいですね。
とんこつ味6種類!比較するには多すぎか〜(^^;
時々食べて美味しさを味わうのが一番ですね♪
by 市丸 (2015-10-25 14:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0