SSブログ

キモ面白 [ごちそうさま♪]

昨日、初雪が降った札幌。
0.jpg
いつまで暖房なしでいられるか、ここからが勝負。
毎年11月初旬で白旗あげちゃうんだけどね(^^ゞ


さて、またも「麺」ネタ。
ネットで話題になっているらしい
「パスタ串刺しソーセージ」あるいは「宇宙人パスタ」
ちょっとグロいけど面白そう。
料理下手なくせに、こういうヘンなものはマネしてみたくなるんだな。
上達しないわけだわ。

1.jpg
スパゲティを半分に折ったもんだから、えらい本数。
ブスブス刺していくのはちょっと快感〜。

2.jpg
そこそこ隙間をあけて刺さないとうまく茹で上がらない。
刺した部分も芯が残りやすい。

3.jpg
スパゲティの茹で時間に合わせるということは
ウインナは茹ですぎ‥
しかもカットしてあるから旨味も流れまくり。
美味しさの追求より面白さ優先だね。
茹で汁はもちろん捨てずにスープにしたよ~。

4.jpg
ソーセージが割れて麺が離れてしまったのもいくつか。。

5.jpg
ナポリタンにしてみた♪

6.jpg
にょろろ~~

7.jpg
ひと刺しでひと口分の具と麺。これ便利w


楽しかったー・・けど
1回作れば満足、かな(^^;


nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 2

yumineko

これやりましたか〜!!@@;
しかもナポリタンになってる!!すごいインパクトですね♡
私もクックパッドで見て普通の宇宙人と はにわ風を
息子22歳のお弁当に仕込みました。普通に作ってて飽きたので^^;
でも反応薄くてがっかりでした。><;
by yumineko (2015-10-27 10:23) 

市丸

ご存知でしたか!つか実行済みでしたか(@▽@)
はにわ面白そう♡作ってみたくなってきた〜〜。
反応薄かったですか‥しょぼん。
ならば次はサイドからプスプス貫通させてグロさを強調してみたら
・・・怒られるかな(^^;
by 市丸 (2015-10-27 18:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0