SSブログ

真夜中のゲジ [トホホ・・・]

実家に一泊。夜行ってそのまま起きていて早朝帰宅という強行軍。
麿は初めての夜通し留守番。
真夜中、物置状態の私の部屋を少し整理して一息ついたその時。
床を滑るように音もなく動くナニカが!
少ししてまたサササと出てきた3cmくらいのそれは
黒っぽい胴体に足がいっぱいついていた。
ゲ、ゲジ!?
キモいコワい動きが早いっ;
恐怖に固まる私をあざ笑うかのように、今度は
壁に立てかけてあるキャンバスを這い上がってきた。
コイツ上下移動もできるのかー!!
ということは、下に物入れがあり高い位置にある寝床にも‥
ふと目をさますとコンニチハ、なんてことも‥‥
イーヤーーー(|||△|||)
意を決してその辺にあった棒をつかみ、一撃!
ひー逃げられた;
これ以上この部屋にはいられないっ。留守中の兄の部屋に逃げ込む。
落ち着け。とにかくまずはアイツの正体を知らねば。
持って行ったiPad miniで画像検索。
「ゲジゲジ」うえ〜〜見たくない画像がてんこもり(;>_<)
でもアイツとは少し違うような‥まじまじとは見ていないけど
虫の足というより柔らかい毛っぽかったような。
「ゲジゲジのような虫」で再度検索。うえええ〜〜〜なにこの自虐行為(TДT)
頑張ってたくさん見たけど同じようなのは見当たらなかった。
高速移動だから毛のように見えたのかな‥?
ゲジだとして、次は駆除方法をぐぐる。
すると、ゲジは害虫を食べてくれる益虫だと。暖かく見守りましょうと。
そうか、ありがたい虫らしい。それはわかった。
だがしかし。
だがしかーーし!
無理!
隅っこに潜んで気づかれないようにしていてくれるならまだしも
出てきちゃうなら共生不可能。
朝になり、掃除機で吸い込んでやろうと思ったものの
紙パックが入っていない。替えのパックも切らしてたorz
もし麿がいたら仕留めてくれたんだろうか。それもイヤだけど。
次に実家に行く時は殺虫剤持参決定。
その時までに増殖してたら‥‥‥怖いよぅ;;

1.jpg
キモい話題だったのでシメは麿画像で癒されて下され。。


nice!(27)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 8

yuppie

わたしもゲジゲジ系はムリだぁ~~~~! /(°ё°)\

by yuppie (2017-08-21 03:27) 

zombiekong

同じく無理です~~。画像検索は想像しただけでうぇ~~~! 古い家だと壁のわずかな隙間なんかに入っちゃうので、仕留めるのは難しいです。ゴキちゃん用の殺虫剤で戦いましょう。
by zombiekong (2017-08-21 04:04) 

riverwalk

私も虫の写真を好きで撮っていますが、それ系は苦手です。
ヤスデかもしれませんね。
by riverwalk (2017-08-21 06:26) 

kontenten

この手のムカデ系の虫は・・・ホント、イヤですよね(><)
毛のような足・・・まさに、ゲジゲジだと思います^^;Aアセアセ
ゲジゲジ眉毛のような・・・ゲジです。
ちなみにヤスデは、ミニムカデです(^^)
by kontenten (2017-08-21 13:53) 

emi

私は「キャーキャー」いうことしか出来ません( ;∀;)
麿君に癒されました♪
by emi (2017-08-21 15:00) 

市丸

☆yuppieさん
外で見るのは仕方がない、でも家の中には入ってこないでーーー!!
‥ですよねえぇ(T_T)

☆zombiekongさん
百戦錬磨とお見受けした(?)zombiekongさんでも無理ですか(^^;
スプレーは手軽だけどドン臭い私がヤツの素早さについていけるか‥
バルサンのようなタイプは隠れているヤツにも有効だけど
準備と後始末が大変そう‥
うむむ。

☆riverwalkさん
苦手な方が多くて心強いです!
再確認のためヤスデで検索しました。うええ〜〜〜;;
ヤツはもう少し寸詰まりだったと思うので、やっぱりゲジかな‥‥

☆kontentenさん
やはりゲジですか;
ブログ歴10年超えの私ですが、写真を撮ることも頭になかったです(^^;
できれば一生会いたくなかったけど‥‥
対決するためにはもう一度あの姿を見なきゃならないのね(T_T)

☆emiさん
深夜の住宅街で悲鳴をあげるわけにもいかず(窓も開けてた)
逃げるしかありませんでした。・゚゚・(>_<)・゚゚・。
麿に癒されて下さいましたか〜ああよかった♡
by 市丸 (2017-08-21 15:36) 

Ja-Kou66

Gかと思いきや・・・ゲジ系ですか。。
確かに、「寝床でコンニチワ♡」は恐怖ですね・・・
ペットがいなければ・・・一度バルサン・・・とか。
(でも隅っこで天に召されているのもイヤかも・・・)
わたしも、足が0本(うねうね)、または4本以上あるイキモノが
大大大大大の苦手です。
外に出て行ってくれていれば良いですね。
モノ動かすのも怖くなっちゃう。
by Ja-Kou66 (2017-08-22 00:28) 

市丸

ヤツが1匹かどうかもわからないですからね〜(T_T)
1匹だけなら掃除機で吸い込んで、さらに殺虫剤を目一杯吸い込ませるのが
楽で確実な気がするんだけど
他にもいるかもしれないと思うと落ち着かないですよね。
となるとバルサン系かなぁ。ペットにも安心なタイプもあるみたいだし。
こんなこと考える時間をとられるだけでも、あーもうヤダヤダ;;
by 市丸 (2017-08-22 06:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。