SSブログ

お世話になったのに [ごちそうさま♪]

友人二人が遊びに来てくれた。
お昼を食べながらまったりおしゃべり。
麿はというと、遠くから様子を窺う人見知りっぷり。
あのね麿。この人達は麿がここに来る時に車を出してくれて
その翌日から私が父の葬儀や諸々で麿を置いて出かけざるを得なかった時に
何回も留守番に来てくれたんだよ。
二人とも恩人なんだよ~。
思い出して~~。
しばらくすると体を低くしてそろりそろりと出て来たけど
最初の頃の、物怖じせず誰の膝でもコテッと寝た姿を知ってる二人だけに
物足りなかっただろうなぁ。
ほとんど来客もない麿と私だけの暮らしだからなのかな。
人慣れするためにもたくさん遊びに来てねーYさんMさん(^人^)

1.jpg
おみやはセブンイレブンの黒猫ケーキ♡
2.jpg
ヒゲがあるともっと猫っぽくなったかな(^^;

3.jpg
横浜みやげもいただいた♪
4.jpg
この箱はもちろんとっておくよ♪♪


nice!(28)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 28

コメント 7

zombiekong

大人になると人見知りになっちゃう子は多いですね~。
ハロウィン関連の写真探していま~す。
by zombiekong (2017-10-30 20:42) 

riverwalk

年齢で人見知りが変わるんですか。
うちのユキは、お客さんが来ると様子を見に来ます。
物珍しいんだと思います(^^)
by riverwalk (2017-10-30 23:23) 

市丸

☆zombiekongさん
そうなんですか〜。
先代の殿が接待猫で、お客さまにも好評だったので
麿もそうだといいなーと思っていたのですが‥残念。
まあそれも個性ですね(^^;

☆riverwalkさん
麿も時間がたてば見に来るのですが、恐る恐るです。
ちょっと音をたてるとビクッとします;
たぶん何日間か一緒にいれば慣れそうな感じはあるのですが
なかなかそうもいかず。
誰にでもゴロニャンするのは無理でも、いつもと変わらずにいてくれると
いいんですけどね〜。
by 市丸 (2017-10-31 01:19) 

emi

様子を窺ってるのなら慣れれば大丈夫な気がします。
本当に怖いとどこかへ潜ってお客さんが帰るまで隠れてしまいますから。
たまには遊びに来てもらえるといいですね。
じゃらしを振ってもらえば、誘惑に負けて遊びだしちゃうかも(^-^)
by emi (2017-10-31 15:34) 

市丸

そうですね♪
強者の友人は、ひるむ麿をものともせず
「こんなことするのは私だけだぞー思い出せー」と
がっちり抱っこしますが、麿も逃げようとはしても威嚇はしないので
まったく覚えていないわけでもないようです(^^)
by 市丸 (2017-10-31 16:31) 

zombiekong

写真をくれなきゃイタズラするぞ! かぼちゃに乗る殿君をもらった~! 猫バカ作品の数々が面白くて全部見ちゃいました~。
by zombiekong (2017-10-31 18:19) 

市丸

掲載ありがとうございます♡
自分では気に入っているものの1つなので
また日の目を見ることができて嬉しい〜♪
さらに猫バカ作品にnice!をたくさんいただいて感激です(*^^*)
by 市丸 (2017-10-31 19:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。