SSブログ

工事間近 [いろいろ]

来月からマンションの大規模修繕工事が始まる。
7月までの長丁場。
洗濯物は室内干しだしガーデニングもやっていないから
ベランダに出られなくなるのは特に問題ない。
でも網戸をすべて外してしまうので、窓を開けられないのはツライなぁ。
窓の外に出没する人影に麿はビビるんだろうなぁ。
1.jpg去年夏の麿。
工事中はこんなふうにかぶりつくことは絶対なさそう。

と、それ以前に鬱なことが1つ。
ベランダにあるものを撤去しなければならないんだけど・・
実は、優に20年は放置している開かずのミニ物置がある。
工事が終わるまで室内保管になるので、汚れを取ってからと思うけど‥
シャッター式の扉、開くんだろうか。
中にホースリールを入れたのは覚えてる。他に何か入れたっけ。
モノならいいけど、虫がわいてたり魑魅魍魎の巣窟になってたりしたら
どうしよう(@_@;)
コワイよ〜〜。


nice!(31)  コメント(5) 

nice! 31

コメント 5

Ja-Kou66

あ!それ!
むかーし母が、とり壊す祖母の家の庭の物置を片付けていたら
ハダイロのヤモリ(?)一族がわらわらと湧き出てきたそうです。
・・・がんばってください(*´∀`*)笑
by Ja-Kou66 (2018-02-16 00:48) 

zombiekong

↑Ja-Kou66さんの話が怖いよー。20年は長い! もしかして思わぬお宝が⋯ないかぁ。
by zombiekong (2018-02-16 01:54) 

riverwalk

タイムカプセルみたいな感じですか(^^;
扉が固くて開くか心配ですね。
物置の扉はガタが出ます。開けるたびにギ~と音がします(^^)
by riverwalk (2018-02-16 09:58) 

emi

家も大規模修繕工事の時は大変だったよ~。
ベランダの柵に取り付けておいた大きなラティスまでリビングの中に。
それをまだ小さかったくるみとタラがアスレチックみたいにして遊んでいました。
敷いてたレンガを何百枚も部屋に移動させられたし・・・(^-^;
大きな植木鉢にはなぜかタラがおちっこをw
大規模修繕工事は長いから麿くんも楽しめるといいね。
開かずのミニ物置・・・。お宝が発見なるかっ!!(≧▽≦)
by emi (2018-02-16 14:38) 

市丸

☆Ja-Kou66さん
ぎゃあぁぁ(@_@)ハダイロ?ハダイロって‥‥子供??
爬虫類は嫌いじゃないけど、対処に困る所では遭遇したくないよぅ。

☆zombiekongさん
嬉しいお宝の可能性はゼロですねー。
いやーなお宝の方がありそうな‥‥ないことを切に願います(;д;)

☆riverwalkさん
こんなことになるならホントにタイムカプセルよろしく
楽しいモノを入れておけばよかったw
扉が開くかどうか、マジ心配です。
さらにもし鍵つきでロックしてたらお手上げです〜。

☆emiさん
ベランダを有効活用しているお宅を見ると、いいな〜と思うのですが
こういう時は大変ですね(^^;
まだ寒いので物置移動するのは工事開始ギリギリになりそうですが
どうかどうか中には自分で入れたモノしかありませんように(-人-;)
by 市丸 (2018-02-17 05:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。