SSブログ

100円首輪 [麿]

1.jpg
「まろを置いて一晩どこに行ってたのにゃ[むかっ(怒り)]
ちょっと実家に用があって泊まってきたのですよ。
麿も連れて行きたいけど、お出かけすると口呼吸するほど大騒ぎするでしょ。
友人Yさんがお世話しに来てくれたから寂しくなかったよね?
それにほら、おみやげ買ってきたよ。
2.jpg
「どこにあるでおにゃるか?」
3.jpg
新しい首輪ですよ♪
4.jpg
「まろは食べ物の方がよかったんにゃけど・・」
5.jpg
「ドロボウみたいじゃないかにゃ?」
きゃわわですよー[黒ハート]
6.jpg
「そっか。ならおっけーにゃ」
7.jpg
100円ショップで買ったことは言うまい・・
8.jpg
「にゃに!!まろに安物の首輪をつけるとはにゃにごとかっっ」
しまった、心を読まれた(@▽@;)
9.jpg
「まろはこの家で一番えらいのにゃ!ガシガシ」
一番って、麿と私しかいませんけど‥‥
10.jpg
「すねてやるのにゃー」
わかった、わかったからゴハンにしましょう。
11.jpg
「おいしいゴハンでおにゃるな?」
いつものです。


12.jpg
ダイソーで思わず買ってしまった。
リボンがついているシュシュタイプ。
思ったより大きかったリボンには詰め物してあって
ぷっくり可愛いんだけど、つけた直後は邪魔そうだった。
下を向いて胸を舐める時もリボンを舐めてしまう感じ。
ゴムだから毛繕い中に抜けちゃう可能性もあるか。
ちょっと様子見かな。


nice!(26)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 26

コメント 5

riverwalk

私も最初、ドロボウを連想しました(^^;
かわいいドロボウさんです。
暴れ過ぎで、すぐ御用になってしまいそうです(^^)
by riverwalk (2018-02-25 22:54) 

Ja-Kou66

帰ってきたときには熱烈歓迎!だったんじゃないですか?
唐草模様、きゃわわですよ。
フリフリのかわいーやつ、作ってあげたいです(´∀`)
by Ja-Kou66 (2018-02-25 23:21) 

zombiekong

色も模様も似合うと思うので、いっそ風呂敷担いでみて欲しいです。お留守番は問題なくできたのですね~。
by zombiekong (2018-02-26 00:21) 

emi

可愛らしい泥棒猫さんですね(^-^)
この形、麿くんにとっても似合っています!
でも、おいしいものの方がうれしかったかな?
by emi (2018-02-26 17:57) 

市丸

☆riverwalkさん
何か好きなんですよ〜唐草模様♪
麿の最初の首輪を買う時も候補にあがりました。
結局無難な感じのにしましたが、ここへ来て100円でgetできるとは!
麿はドロボウ容疑+器物破損(主にダンボールw)の現行犯だな〜〜。

☆Ja-Kou66さん
それが・・10分くらい遠巻きに見て近寄ってきませんでした(T_T)
出かける前に火災感知器の交換工事で業者が1時間くらい室内にいたり
お守りの友人に泊まってもらったり、と他人の出入りが続いたので
また知らないヒトが来たと思ったのかも(^^;
フリフリは‥よそ様の猫がつけているのを見るのは全然OKなんだけど
自分の子にとなると、何故かこちらが照れてしまいそうでw
リボンがついた首輪も今回初めてなのです(^^ゞ

☆zombiekongさん
風呂敷担がせたいですね〜。ついでにほっかむりもw
留守番は、友人がお泊まりしてくれたので安心して出かけられました。
とはいえ私の方が寂しくて、翌日早々に帰ってきました(^^ゞ

☆emiさん
3日たってリボンにも慣れたようでホッとしています(^^)
とはいえシュシュタイプは簡単に外れてしまう心配があるので
脱走しないようますます気をつけねば。
今後はご褒美もちゃんと用意しないと、ですね。
by 市丸 (2018-02-28 07:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。