SSブログ

塗装開始かな? [いろいろ]

窓の外が何やら騒がしい。
2、3人の作業員が行ったり来たり。
ほどなく何かを吹きつける音。
養生シートにも飛び散っている。
そして若干のニオイ。
1.jpg
いよいよ塗装が始まったのかな。


※音量を上げると吹きつける音が聞こえます。

間近での長時間作業は久しぶり。
現場監督・麿も緊張しながら見守り。

心配だったニオイはそれほどでもないものの
ずーっと臭い続けるのは少々ストレスかも。
麿にも影響がなければいいんだけど。
壊れかけの空気清浄機と小さい脱臭機で乗り切れるかな。

2.jpg
17時、業務終了。
おつです。


nice!(29)  コメント(3) 
共通テーマ:住宅

nice! 29

コメント 3

zombiekong

壁の吸気口を全部閉じてあれば 空気清浄機で大丈夫だと思いますよ。まだまだ忍耐が続きますね。

by zombiekong (2018-05-12 18:15) 

riverwalk

麿さん、現場監督お疲れ様です。
じっくり休んで明日に備えてくださいね(^-^)

by riverwalk (2018-05-12 22:16) 

市丸

☆zombiekongさん
心強いアドバイスありがとうございます!
外壁塗装が終わったら次はベランダ床の防水工事
これも臭いがキツそうで心配だけど、それを乗り切れば
ベランダ作業もほぼ終わりですよね。
もうしばらくの辛抱だーp(^^)q

☆riverwalkさん
麿へのねぎらいのお言葉ありがとうございます♡
今日も窓を眺めていましたが、日曜日。
誰も来ないとわかったのか午後はのんびりくつろいでいました(^^)
明日からまたがんばってもらいましょう♪
by 市丸 (2018-05-13 19:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。