SSブログ

手作りマーケット [おでかけ]

このところマンション工事の話題ばかりで華がないなー。
桜はどうにか見られたものの、普段はヒキコモリ
しかも今マンションは外壁と窓、二重のシートに覆われて外が見えず
晴れか曇りか雨が降っているのかさえわからない。
外出と言えば徒歩数分の買物。
先週は友人に誘われたのに、ベランダの塗装が始まって麿が心配だったので
断ってしまった。
その後臭うことはなかった・・行けばよかった。ごめんMさん。
それから数日。
札幌では今ライラックまつりが開催中。
イベントの1つ「市民の手作りマーケット」に友人Yさんが参加すると聞きつけ
見に行くことに。
1.jpg
場所は大通公園。久しぶり~。
春の陽気を味わうつもりが、あいにくの雨。
2.jpg3.jpg
主役のライラック。まだ蕾が多いかな。
昔は全然興味がなかったけど、花1つ1つ見てみるとカワイイ。
たくさんの品種があることも知ったしね。

4.jpg
さて、お目当てのYさんのお店は・・あったあった。
5.jpg
これまでにも何度かこのブログで紹介した切り絵の作家さん。
6.jpg
他にも手描きのポストカードとか色々。
7.jpg
力作揃い!

作品は以下の猫カフェで委託販売もしていて好評のよう。
runrunrun.gif ねこたまご+カフェ
 Yさんに連れて行ってもらった時の記事はコチラ
runrunrun.gif福猫茶房
 私は行ったことはないけどブログが頻繁に更新されるので、すっかり行った気分にw
自分が作ったものを買ってもらえるって幸せだよね♪

8.jpg
初日は札幌も27℃まで気温が上がり、かなりの賑わいだったそう。
が、この日は10℃以上下がってコートが必要。
マーケットの売り子さんにはこの気温差はキツかっただろうな。
お疲れさまでした。


※さっぽろライラックまつりは27日まで。
 手作りマーケットは18日で終了しました。


nice!(20)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 4

zombiekong

猫さんの切り絵が良いな~。でも札幌に行く機会はないなぁ。
ライラックは並木道なのですかね。
by zombiekong (2018-05-20 16:23) 

emi

麿くんや殿くんの切り絵、温かみがあって本当に素敵だもの!
これは欲しくなります。
ライラックもたわわで美しいですね(^-^)
by emi (2018-05-20 17:05) 

riverwalk

ライラックは、北海道では街路樹で普通に咲いているんですね。
やはり、切り絵が素晴らしいです。
飾ってみたくなります(^^)
by riverwalk (2018-05-20 22:27) 

市丸

☆zombiekongさん
ニャン家族が多いと旅行もままなりませんよね。
大通公園は、真ん中に噴水や芝生などの広いスペースがあり
その両側にライラックや桜などが植えられています。
並木道‥ではないな〜。

☆emiさん
実はライラックまつりに来たのは初めてで
大通公園のライラックが咲いているのを直に見るのも初めてかも(^^ゞ
切り絵‥いつかリアル麿のも作ってほしいな〜と思っているのですが
はてさて。

☆riverwalkさん
ここまで細かい切り絵は集中力が必要ですよね。
最後の最後で切りすぎてダメになったら、私なら立ち直れません〜。
ライラックは割と身近な木です。
でも葉っぱの形ってどんなだっけ?と聞かれたら思い出せない・・(^^;
by 市丸 (2018-05-21 00:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。