SSブログ

MALO壁紙'22.03 [└猫バカ作品]

画像をクリックすると原寸表示されます。
お気に召したら壁紙にどうぞ♪

2203nu.jpg1440×900


ペンタブに不具合発生。
ワイヤレスタイプなんだけど、電源を入れるとランプが電波を探して点滅した後
点灯すれば使えるようになるところが、消灯してしまう。
新旧ぬりかべで同じ状態なので、そのワイヤレス辺りがダメになったみたい。
ワイヤレスにこだわらなければ、USBケーブル接続で動く。
持ち歩くこともそうないし、ケーブル邪魔だけど仕方ないか。
とりあえず壊れていないことにひと安心。
だって新調しようにも、旧ぬりかべのOSはすでに動作対象外。
PhotoshopCSを使うために古いOSのままにしてある旧ぬりかべ。
ペンタブは主にそちらで使うんだよぅ。
同時期に買った旧ぬりかべとペンタブ。そろそろ10年。
じゅうぶん頑張ってくれてると思うけど
もう少し‥いやまだまだ頑張っておくれよ(-人-)


nice!(32)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 32

コメント 7

Boss365

こんにちは。
麻呂ちゃん、今回は見え方が少ない?(爆)
「ペンタブに不具合発生」は残念ですが、USB接続可能ならまだ良いかな?
お手頃な中古あれば、購入するのも良いかと思います。
アプリとOSの問題、小生も大変苦労していますが・・・
アプリ専用機のPCを確保しています!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-03-01 11:28) 

市丸

☆Boss365さん
アプリ専用機。何かカッコイイ♪
私の旧ぬりかべもそれですね。ネットにも繋がず完全室内飼いですw
ペンタブ、ワイヤレスキットというのも売ってたり中古品も考えてみたのですが
それもいつまでもつのかと思うと、お値段次第かな〜と(^^ゞ
とりあえずケーブル接続で問題なく使えているので良かったです!
by 市丸 (2022-03-01 19:57) 

zombiekong

市丸さんと同じような理由で20年物を持ち続けてる方がいました。
旧ぬりかべくんもまだまだイケる!?
by zombiekong (2022-03-01 20:40) 

kontenten

遅くなりましたが・・・麿さん、頂きました(^o^)
 さて、古いOS対象外・・・私もです(><)
折角購入したフォトショもイラレも新バージョンでは動きません(T-T)
ボクのMacも・・・もう少し頑張って欲しいです(-_-)
by kontenten (2022-03-01 20:53) 

市丸

☆zombiekongさん
20年ですか(@_@)スゴイ!
私も見習って20年めざすぞーp('-')q
旧ぬりかべはバッテリーが逝っちゃって、これまたケーブル繋ぎっぱなしで
延命中です;判明したのは北海道の地震のブラックアウトの時で
いやにバッテリーの減りが早いなあと思ったら・・でした。

☆kontentenさん
いつもありがとうございます♡
Photoshopにはマジ恨み節です。CS6を買って1年もたたずにCCが出て
しかもサブスクになっちゃって。ちょー!元とってないしー!な感じで
意地でもCS使い続けるぞ、と(^^;
kontentenさんはイラレもですか〜〜お互い頑張りましょう!
いやマシンに頑張ってもらいましょう、ですね。
by 市丸 (2022-03-01 21:44) 

sana

麿ちゃんが口を開けて恵方巻を食べようとしているところが可愛くって、さっきまで壁紙にしてました。
もう3月も12日だと気づいたので、こちらに替えさせていただきました。春だあ~^^
by sana (2022-03-12 18:58) 

市丸

☆sanaさん
嬉しいコメントありがとうございます♡♡
これからも長く使っていただけるような壁紙作りを目指しますp(^^)q
札幌も少しずつ雪解けが進み、春が待ち遠しい今日この頃です♪
by 市丸 (2022-03-13 19:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。