SSブログ

キズモノ [麿]

1.jpg
「いたーい、いたーい」バタッ

2.jpg
「市丸がひどいことしたのにゃ。ぷんぷん」

3.jpg
鼻にぽちっとキズ。
用を足しに立ち上がった私に飛びかかってじゃれついた麿。
その鼻に私の足の爪がヒットしてしまった。

4.jpg
猫の鼻は急所だって聞いたことがあるし、血が滲んで焦ったけど
痛がったり気にしている素振りはない。
悪化しないかドキドキしながら様子をみていたけど
今のところ大丈夫そう。

5.jpg
「市丸の足は太いだけじゃなかったのにゃ。気をつけねばにゃ」

これに懲りて、突然飛びかかるのはヤメテねえぇ。


nice!(23)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 23

コメント 5

sana

あらあら、可愛いお鼻に傷が…!
麿ちゃん、あんまり気にしてない程度でよかったです^^
by sana (2022-02-28 01:25) 

市丸

☆sanaさん
ぽち傷だったのが不幸中の幸いでした。
自分の足の爪が凶器になるとは;
けっこう伸びてたので‥ちゃんと切らねばと反省しました。
by 市丸 (2022-02-28 14:59) 

zombiekong

このちっちゃいキズですかぁ? 大丈夫ですよぉ。
オスが5匹もいるウチでは噛み合って傷が出来てるのはしょっちゅうです。
麿くんも気にしてない様子だしこれならまた飛びかかりますね。(^_^;)
by zombiekong (2022-02-28 18:53) 

Boss365

こんにちは。
麿ちゃんの鼻に傷あり、痛がっていないのは何よりです。
皮膚の表皮で真皮にが達していない感じですね。
学習能力が付いて、気を付ける可能性ありです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-02-28 23:11) 

市丸

☆zombiekongさん
大丈夫との心強いお言葉、安心しました!
目薬と鼻のキズ、麿にとっては受難の2月です。
いつも以上にいたずら三昧な気がするのは報復かな(^^;

☆Boss365さん
深い傷ではなさそうで良かったですぅ。
飛びかかり癖、学習してくれるといいんですけどね〜
あまり期待できない気がする・・;
by 市丸 (2022-03-01 00:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。