SSブログ

やっぱりヤラレた [いろいろ]

土曜日にコロナワクチン3回目の接種をしてきた。
モデルナ3連発。
2回目と同等の副反応が出ると言われたけど
早めに薬を飲んだおかげか当日は微熱程度。
これなら大丈夫かもと思っていたら
接種後丸1日たってから熱が上がり始めた。
寝込む前の体温は37.9℃
熱が下がってきたなと思った時の数値も37.9℃
MAXはどのくらいだったのかな。
そして今回は頭痛と関節痛がきつかった。
痛気持ち悪くて波が来るたびにうーうー唸ってた。
3日目、まだ少し頭が痛いし
寝込んでいたせいで腰も痛い(T_T)けど復活。
ワクチンはこれで打ち止めにしたいところだけど
4回目があるとか何とか。う〜。

その間、麿はいたずらもせず(ちょっとやってた)
つきあってくれた。
1.jpg
「市丸が見てないとやりがいがないのにゃ」


nice!(32)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 32

コメント 5

Boss365

こんにちは。
「モデルナ3連発」お疲れ様でした。
小生、発熱の副反応はなかったですが・・・
腕の痛みと倦怠感あり、大変辛かったです(涙)。
「まだ少し頭が痛い」みたいですが、踏ん張って下さい!!
また、麿ちゃんは、癒しある視線?良い子で何よりです。
4回目がない事を願うばかりです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-04-11 21:12) 

zombiekong

随分熱が高かったんですね。それはツラかったでしょう。
でも副反応がひどいのはしっかり免疫を作ってる証拠だそうですから、市丸さんまだまだお若いのよ〜。
by zombiekong (2022-04-12 00:37) 

市丸

☆Boss365さん
倦怠感も辛そうですね;熱で寝込んじゃった方がまだ楽・・かな??
私は腕の痛みはそれほどでもないのですが、接種部周辺がまだ赤く
硬くなっています。
麿は私が起きてこないので仕方なく一緒に寝てくれたのですが
布団の上で落ち着くので寝返りが打てず‥これも腰痛の一因かも(^^;

☆zombiekongさん
免疫を作ってくれてるのならいいんですけどね〜
普段ぐーたら過ごしてる罰のような気もします(^^;
起き出してからは胃もたれ感もあって、でも胃薬は常備していなくて
これもワクチンの副反応ならじきに治まると思って我慢中です。
by 市丸 (2022-04-12 07:16) 

sana

モデルナ3連発、だいぶ熱が高かったんですね。
副反応が重いのは辛そうですねえ。
麿ちゃん、寄り添ってくれていたんですね。にゃんこはそういうとこ、ありますよ^^
by sana (2022-04-13 01:34) 

市丸

☆sanaさん
2回目と同等と言われたのが2日目にしてわかりました(^^;
まあでもそのおかげで気持ち的には落ち着いて寝込んでいました。
もうこうなったらどんとこい4回目だっw
麿は‥私が起き出してゴハンを用意するのを待ってい・・
いや、心配して寄り添ってくれたんですね。きっとそうね♡
by 市丸 (2022-04-13 15:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。