SSブログ

スリング [麿]

年に一度の動物病院、ワクチン接種。
キャリーバッグでの移動で大鳴き大暴れした過去を鑑み
ヒトと密着すれば少しは落ち着くんじゃないかと思い
スリングを1ヶ月ほど前に購入し(失敗したらカナシイので安いやつ)
慣れてもらおうと開いて麿のカゴに敷いたら違和感なく寛いだ。
1.jpg←グレーの部分がスリング
&1日1回、実際に肩にかけて抱っこ。まあまあいい感じ。
これはいけるかも。念のためキャリーバッグも持参していざ出発。
・・・いくらかマシな程度で、やっぱり大騒ぎだった;
そんな時に限って行きも帰りもタクシーがつかまらない。
天気はそれほど悪くなかったから、コロナのせいで運転手不足とか?
帰りはたまたま病院に客を乗せてきた1台をGET。助かった~。
今回はワクチンの他、目ヤニが出てきたので目薬処方。
そして肛門腺しぼり。
体温を計る時に先生が気づいて下さった。
先代の殿は亡くなる少し前に一度絞ってもらっただけ。
麿は溜まりやすいタイプなのかな。
だとしたら、これから病院は年イチじゃすまないかもよ~;;

帰宅後、スリングを敷き直したカゴにはしばらく入らなくて
キャリーバッグ同様、敵認定しちゃったかと思ったけど
2.jpg
戻ってきた♪

3.jpg怒ってる?( ̄∇ ̄;)


ちなみに。
奥に見えるのはリュックにもなるハウス。
4.jpg
2年前に購入した時、一度は入ってくれたものの
以後完全無視。
キャリーどころかハウスにもなっていない現状(T_T)
で、でも殿もかまくらハウスを使ってくれるようになるまで
3年かかったことだし
も、も、もうちょっと様子をみようかな。


nice!(33)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 33

コメント 7

tama

好きなモノを忍ばせておけば、大丈夫:-)
by tama (2022-12-11 21:34) 

zombiekong

2年前のハウス忘れてました。
デザインも良いし高かったんですよね?
スリングは抱っこしなければ平たい布だから警戒しないのかな。
by zombiekong (2022-12-12 03:08) 

市丸

☆tamaさん
麿の好きなもの・・おもちゃを入れても出しちゃうしなあ。
スリングを中に敷いてみようかしら。
だんだん自分、何がしたいのかわからなくなってくる〜(^^;

☆zombiekongさん
当時の記事に「ただの超高いハウスで終わりそう」と書いたけど
ハウスにすらなっていないカナシイ状況です(T_T)
まだまだ猫様のことをわかっていない家来でござる。ぐす。
by 市丸 (2022-12-13 01:20) 

sana

気分良さそうに寝ているお姿、可愛い~^^
スリング、うちのだったら飛び出しかねない…
うちのみゅんは「殺されるー!」っていうようば絶叫を行きも帰りもしてました。こっちが生きた心地しないぐらい。でもタクシーの運転手さんは慣れているし、猫語は解さないので?平然としてましたね。
他の猫はそこまでのことはなかったですけど。
買ったものって案外使ってくれないんですよね~;・;
by sana (2022-12-28 00:05) 

市丸

☆sanaさん
みゅんさんも絶叫型だったのですか〜〜大変でしたね;
麿も同じです。どこからその声出てるのってくらい大音響で叫び続け
さらに口呼吸までしてしまうので毎回心配です。
一時的なものなら大丈夫とは言われているのですが‥
スリングはネットつきで逃げられないようになっていますが
ちょっと弱そうな感じも‥あまり暴れると破れちゃうかも;;
by 市丸 (2022-12-29 08:27) 

tomi_tomi

今年1年 訪問・nice!有難う御座いました。よいお年をお迎えください。
来年も宜しくお願いしますm(_ _)m
by tomi_tomi (2022-12-30 17:03) 

市丸

☆tomi_tomiさん
こちらこそありがとうございました。
私はあいかわらずほぼヒキコモリ生活でしたが
tomi_tomiさんのブログを拝見して、あちこち行った気分になれました。
良いお年を♪
by 市丸 (2022-12-31 08:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。