SSブログ

今年こそはっ [いろいろ]

トラックバックテーマ:2008年やりたいことは何?

みなさんの、2008年やりたいことは何ですか?



三が日も終わりに近づいたことだし
ここらで今年の抱負をぶち上げておくとしますか。

          

家にはもう着ない服や勢いで集めた食玩やゲーセンの景品や
いつか使うかもしれないと取っておいた様々なサイズの箱
その他もろもろ大きなものから小さなものまで
家中にあふれかえってる。
実際使っているものだけ残して処分したらどれだけ広々となることか。
毎年そう思っては捨てる決心がつかずにそのまま。
いい加減どうにかしないと。
とはいえ、いっぺんに処分するのはかなりの決心が要るよね。
実現せずに終わっては元も子もないので
1つモノが増えたら2つ捨てるという長期戦でいこうかと。
そのくらいゆるい目標なら私のようなヘタレ人間でも
何とかなるかな〜。

でも一番何とかしたい最大の無駄
それは脂肪だあぁ。

※画像は、So-netPhotoにてgyobrinさんの企画に参加したもの。


nice!(5)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 9

izuminao

人様の抱負ですが、私も賛同いたします。
自分も溜めこみすぎてどーしようもない状況に…

「1つ増えたら2つ捨てる」いい言葉ですね(^^
しかしまとめ買いした時点で挫折しそうなのが怖い…
そうならないよう頑張りたいところですね
by izuminao (2008-01-03 19:21) 

市丸

うっ。まとめ買い。
確かにそれは大変かも。
とりあえずどんな小さなものでもいいから
かき集めて数を合わせる…でもいいのでは(^^;
by 市丸 (2008-01-03 19:54) 

koneko

市丸さん、今年も殿blog楽しみにしています!!
それにしても、モノって捨てられないですよね。
うちもこれから産まれてくるbabyのために
スペースを空けなければならないのですが
私のモノだらけで…。片づけ間に合うかな。
by koneko (2008-01-03 21:47) 

市丸

konekoさんはこれからが本当の「おめでとう」ですね。
いらないモノを処分する時は無理なさらず
junjunさんをアゴで使っちゃいましょう(^^)
今年もよろしくお願いします。
by 市丸 (2008-01-03 22:44) 

いちごアイス

私もモノが捨てられない人間です。
「どうにかしないと」って、共感!
捨てるとすっきりすることは分かっているんですけど、
身に染み付いた貧乏性が邪魔をするのです・・・。
年末には、思い切って靴を3足捨てました。
でも今日、2足買ってきちゃった。
「3歩進んで2歩下がる」って感じです。
by いちごアイス (2008-01-04 03:24) 

1年使わなかったものは、捨てる… をやってみたら、スッキリしました。
(あ、でも洋服はもう少し長いサイクルで考えてます。)
スッキリが気持ちよくなったら、どんどん捨てるようになりました(^^)
で、余計なものは買わないほうがいいという気持ちになりましたヨ。
市丸さんもがんばってください~!
by (2008-01-04 08:55) 

市丸

☆いちごアイスさん
おお〜続々お仲間が♪
靴は、それでも1足減ったってことですよね。すごい!
私はおととい買った財布の代わりに何を捨てようか
まだ決めかねています(^^;

☆うにさん
うわーすごいなあ。うにさん尊敬します!
1年使わなかったものは捨てる、って私もTVで見たことあるけど
やっぱりできませ〜ん;;
んで、10年以上寝かせてあるビンテージものがそこらにゴロゴロ(^^;
でも、宣言した以上がんばりますっ。
by 市丸 (2008-01-04 12:21) 

soichiro

無駄なものを捨てる

真理ですね。まりちゃんじゃありません。
重いお言葉です。
私も吹くとかもろもろを何とかすれば、
もちょっと部屋が有効利用できるはず・・・・。
by soichiro (2008-01-08 10:38) 

市丸

ホントに何とかしたいです。
でも、朝早く起きられなくてゴミすら捨てそこなう私に
果たして出来るのか(^^;
by 市丸 (2008-01-08 18:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0