SSブログ

直したはいいけれど [作ったり直したり]

かれこれ10年くらい前に買ったハンドワイパー。
コテ部分に専用の袋状のシートをかぶせてホコリをとるもの。
たまーにしか使っていなかったけど結構役立っていた。
が。
1.jpg

壊れた‥‥(T△T)

しかもゴムだかスポンジだかわからないけど
さわるとボロボロ崩れてくるし
何だかベタベタ手にくっついてくる。
寿命か…?
でもこのまま捨てるのも惜しいので修理してみる。

2.jpg

ほら、ほらっ!直ったよ♪
割れたところは瞬間接着剤、
ベタつくコテ部分は木工用ボンドで一面コーティング。
これでどのくらい持つかわからないけど
一度直してそれでもダメなら捨てる決心もつくよね。

3.jpg4.jpg

同じ頃カタログ通販で買った入れ物に再セット♪


と。

取り替えシートってまだ売ってるんだっけ?

メーカーサイトに行ってみる。



ない・・・・・(|||_|||)

せっかく直したのにorz 

残るシートはあと1枚。
使い切るのが先か、本体がまた壊れるのが先か!?


nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 6

コメント 10

なむち

これと似たようなハンドワイパーのバザゴザグッズを
タダで貰いますたが?(^^;
販促グッズなので、替えシートなんかどこに売ってるのかも知らんしw
by なむち (2008-12-21 07:10) 

eritaro

入れ物の猫、なんとなくマイケルっぽいですね。

by eritaro (2008-12-21 08:56) 

のら猫

車用で埃をとる布があるからそれを使ってハンドワイパーシートを
自作してみるってのはどうかな?
それにしてもなんて長持ちなんだ!!
by のら猫 (2008-12-21 19:53) 

テレマーカー

10年もの・・・。
持ちましたね~。
似たようなのがあるような気がしますが、どうなんだろう。

by テレマーカー (2008-12-22 00:06) 

天河

>さわるとボロボロ崩れてくるし
>何だかベタベタ手にくっついてくる。

ウレタンの劣化ですね。寿命です(キッパリ)。
でも直して使おうという姿勢は立派です。
by 天河 (2008-12-22 00:57) 

市丸

☆なむちさん
懐かしいなーバザゴザグッズ。
テレビでよくCMしてましたよね。あの頃は欲しかった…。

☆eritaroさん
あ、ほんとだ。
太ったマイケル(^^;

☆のら猫さん
なるほど!それならまだまだ使えますね♪
でもよく考えてみたら、袋状のシートに手を突っ込んで
グローブとして使った方が細かいところまでキレイにできそうな・・?

☆テレマーカーさん
あまり使わないうちに年月だけが過ぎた、という感じです。
買ったはいいけど使わない…そういうモノがうちにはたくさん(^^;

☆天河さん
ウレタンでしたか(^^ゞ
やっぱり寿命かぁ。
あとは木工ボンドがどれだけ頑張ってくれるか…ムリかな〜。
by 市丸 (2008-12-22 10:05) 

うに

そっ、それっ…
ワタシも使ってましたよー。数年前まで…。
取り換えシートの販売終了のとき、ネットで箱買いしました。
でもね… シート消化前に、ウレタン劣化。。
残ったシートは、ぞうきんのように使いました。(笑)
by うに (2008-12-23 10:34) 

市丸

うにさんもですかー!
形あるもの壊れる‥なんですね(^^;
実はよく探してみたら、取り替えシートありました。1袋まるまる。
うーん、やっぱり本体の再崩壊の方が早そう。
by 市丸 (2008-12-23 19:14) 

yumeneko

・・・同じような人がいるのねえ。
この前押入れの奥を掃除したら、出てきたのよ。
えと、なんて名前だっけ、そうそう、ハンドワイパー(^^;
懐かしかった~!
おお、まだ生きてたのか~という感じね。
でも、いかにも劣化しててね。
触るとポロポロ崩れてきて、色もバッチイの。
私は即捨てましたが、市丸さん、修理しましたか・・・。
立派。
by yumeneko (2008-12-25 17:28) 

市丸

わははは。まったく同じですな。
買った時は、まさかこうなるとは思ってもみませんでした。
by 市丸 (2008-12-25 19:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0