SSブログ

ねこパン [ごちそうさま♪]

久々に炊飯器でパン作り。
豆腐入り。
いつもと同じというのもつまんないので

1.jpgうにゃうにゃ

ネコ型にしてみた[猫]


2.jpgぷぎゅっ

出来たー♪
キャハハ〜なんじゃこりゃ(≧▽≦)


3.jpgブタじゃないよ



思いつきにしちゃオモロイものが出来たわーw


nice!(13)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 17

ごんぞう

食べたくても食べにくい可愛さですね(爆)
頭から?右ほっぺ?左ほっぺ?
どこから食べるんでしょう(笑)
by ごんぞう (2009-08-14 08:20) 

yumeneko

私は耳から(^^)
「ひよこ」や「鯛焼き」もどこから食べるのか論議になりますね。
もちろん(?)私は頭からです。
キャー!残酷!(爆)
で、お味は?
by yumeneko (2009-08-14 16:44) 

市丸

☆ごんぞうさん
私は右ほっぺからガブッといきました。
次は殿柄にも挑戦したいです!
牛柄になりそうな気もしますが(^^;

☆yumenekoさん
ひよこ、鯛焼きともに私も頭からです♪
いつまでも顔が残っていると、見られているようでしのびない(?)
ねこパンの味は‥改良の余地アリ。
どうも私は砂糖の量をケチる傾向があるみたいで
ジャムやバターをつけないと味気ないかな〜〜(^^;
by 市丸 (2009-08-14 17:48) 

瑠姫

炊飯器でパン作れるんですねぇ~ ( 知らなかったヨw )
にゃんこパンかわいぃ!!w


そうそう!
炊飯器でホットケーキ( ホットケーキの素使用 )を作るとフワフワのパンみたいに出来るってTVでやってたの見たことある。
やってみたいけど・・・
入れて普通に炊飯のスイッチ押せばいいのかなぁ?


by 瑠姫 (2009-08-14 18:20) 

市丸

はい、スイッチ入れるだけです。
あとは炊飯器におまかせ。楽ですよ〜。
このブログの「ごちそうさま♪」カテゴリでイロイロ作ってますので
よければご参考に(ならないけど(^^;)
by 市丸 (2009-08-14 18:57) 

ayafk

超カワイイですね!
パクっと一口で食べちゃいたい♪
私もひよこや鯛焼きやはたまた鳩サブレなど全て頭からです( ̄ー ̄)
by ayafk (2009-08-14 20:52) 

セキグ

炊飯器の中で仲良く寄り添っているかと思うと。・・・(笑)
⌒_⌒; ・・・これは、ひと口サイズにして
            一気に3つぐらい頬張りたいっ!
by セキグ (2009-08-14 22:23) 

momo

可愛くて、これじゃ食べられない~~~
タレ目のゴマが愛嬌がありますね-☆
おしくらまんじゅう型・・・GOODです!(^^)!
by momo (2009-08-15 01:33) 

jiro

アッハッハッハッハ!!
めちゃんこゆるキャラニャンコの出来上がりぃ~~~^^
丸顔がうちのアフォ猫っぽいww
こんなに可愛くないですけど・・・・
by jiro (2009-08-15 11:08) 

うに

きゃ~♪ カワイイ♡
ネコちゃんが、おしくら饅頭… じゃなくてパンですね。 (^m^)
これはナイスアイディアですにゃ~☆
by うに (2009-08-15 15:53) 

市丸

☆ayafkさん
頭で考えた時はもうちょっとプリティだったんだけど
できあがったら下ぶくれになっちゃいましたw
もしアメショ模様をつけても、スッキリ小顔のくれはちゃんには
似そうもないわ〜(^^;

☆セキグさん
炊飯器を開けたらひとくちサイズのねこパンが
みぎゃみぎゃ・・それもイイですね〜(^^)
今回は1つ5〜6cmだったので、次回はひと回り小さく
作ってみよう♪

☆momoさん
そうか、何かに似てると思ったら‥おしくらまんじゅう!
ゴマは成形した時にちょんとくっつけただけなので
焼く間に落ちちゃって目のない子もいくつかありました(^^;

☆jiroさん
赤い兜を乗せたらひこにゃんに似るかも〜。
うう、ひこにゃんパン作りたくなってきたー。
番猫マーボーさん可愛いじゃないですかぁ。
殿がそうだから、というわけじゃないけど
私は雑種、特にキジ白が一番好きです♪

☆うにさん
おしくらパ〜ン♪♪
‥‥なんて、おバカなことして喜んでないで
もっとパンとしての出来と味を追求しろ〜〜ですね(^^ゞ
by 市丸 (2009-08-16 00:28) 

テレマーカー

にゃんこのおしくら饅頭(^^
かわいい。
味は・・・?
バター塗って少し焼きたいなぁ・・・。
by テレマーカー (2009-08-17 01:17) 

市丸

いいですねー♪
今回は全部そのまま食べたんですが
焼き色がつくと美味しそうに見えますね、きっと。
あ‥もしかしたら耳だけ焦げちゃうかな(^^;
by 市丸 (2009-08-17 12:29) 

soichiro

あぁ、かじれない♪
ナイスアイディア!
beforeのしわしわ具合とafterのふわふわ具合の
対比がとてもおもしろいですね。

by soichiro (2009-08-17 14:43) 

市丸

でしょでしょ(^^)
しわしわのスカスカが膨らんでみっちりになったのを見た時は
大笑いしましたww
真ん中の1個は耳をつけない方が良かったかな〜。
360°からぎゅうぎゅう押されてカワイソウ(^^;
by 市丸 (2009-08-18 08:19) 

のら猫

わははーーーー( ̄∀ ̄ ) カワイイ!!
ん!? ある意味 ハーボットにも似てる!
by のら猫 (2009-08-20 18:06) 

市丸

ほんとだ、似てる!
ちょっと生地をつぶして耳をもっと大きくしたら激似かも(^^)
やってみようかなー♪
by 市丸 (2009-08-21 22:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0