SSブログ

YOSAKOIソーラン祭り [おでかけ]

開催19回目にして初のナマ観覧。
1.jpg
熱気が直に伝わってくるね〜。
時間ギリギリに行ったので、いい場所は当然人だらけ。
陣取れたのはほとんど裏側。見えるのは踊り子さんの背中ばかり。
ま、テレビでは見られない角度と思えばそれもまたヨシ。
そんなわけで、フォーメーションの美は撮れなかったけど
臨場感だけでも。

[カメラ]お目当ての平岸天神
はじめポチポチと写真を撮っていて、はたと「こういう時こそ動画じゃん!」と気づき‥
ゆえに途中からです。スミマセン‥

2.jpg3.jpg
[カメラ]小樽商科大学「翔楽舞」 旗ふりは力技〜
4.jpg5.jpg
[カメラ]The 日本海&北國新聞 石川県のチーム

みんな楽しそうに踊ってた。
ここまでくるには練習も大変だったんだろうなあ。
最後まで見たかったけど、暑くて気力体力がどんどん奪われ
早々に引き揚げてきちゃった。
そんなヘタレはやっぱりテレビで見るのが一番かも(^^;


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 5

コメント 4

yumeneko

は~~、私も動画を観てるだけで疲れました~~(^^;
たまにテレビでがちょうどいいかも~
「翔楽舞」をやった大学、私の母校です(^^;アセアセ
今はこんなことやってんだー・・・
by yumeneko (2010-06-13 16:28) 

市丸

疲れたのは画面の揺れが激しかったせいかも〜〜(^^;;
なんと!yumenekoさんの母校でしたか!
この日私が踊りを見たは10チームにも満たなかった上に、カメラに収めたのは
この3チームだけだったんです。
その中に入ってたということは‥これは神のお導きでしょうか。
大学のチームも多いですよ〜。あの北大も赤フン姿で踊ってますw
by 市丸 (2010-06-13 17:40) 

sig

こんばんは。
もうYoSAKOIソーランの時期ですか。
動画、よくぞ思いつきました。(いい子いい子 なでなで)
熱気、びんびん伝わってきましたよ。
by sig (2010-06-14 23:58) 

市丸

わーいなでなで〜♪しっぽふりふり♪♪あ、これは犬だった。
ゴロゴロゴロ♪♪
慌てて撮り始めたのでヒドい画像でお恥ずかしいです。
ちゃんと撮ろうと思ったら場所取りやカメラ固定は必須ですね(^^;
祭りは日曜で終わってしまいましたが、昨日今日は北海道神宮祭と
札幌は賑わっていますよ〜。
by 市丸 (2010-06-15 13:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0