SSブログ

出没WELCOME [よそのお猫様]

R工房さんから可愛くて楽しい画像をいただきました♡
ruri_chui.png
モデルはR工房さんの同居猫・るりさんです。
雄叫びあげてます〜〜 [猫]
北海道に来たことのある方ならお土産屋で一度は見たであろうコレが元ですね♪
1.jpg
一目見て大ウケしたのは、実はうちにもあるからなのです。
先代猫が人見知りでお客様に対して神経質だったことから
彼女がいそうなデンジャラスゾーン、ゴハン処やストーブにステッカーを貼ってました。
熊にも負けない一撃をくり出す要注意ニャン物だったのでw
2.jpg今でもそのまま・・

さて、るりさんも注意ニャン物なのでしょうか?(^^)
るりさんなら出没してほしいー♡

こんな楽しい画像を作られるR工房さん。
私が初めてR工房さんのブログにお邪魔したのは
やはり素敵なこちらの画像との出会いがきっかけでした。
(初コメントしたのはそれからややしばらくしてからでしたが)
そう、R工房さんもMacユーザ。Mac歴も長く、私にとって先輩なのです。
と同時に「青白G3現役友の会」の同志!
2.jpg 今見てもパソコンと思えない可愛らしさ♡

さらにドールハウスやお人形のドレス&アクセサリーも作っておられるアーティスト。
となれば、このクオリティの高い画像にも頷けますね。
R工房さん、これからもよろしくお願いします♪ 


nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 7

コメント 10

R工房

市丸さま こんばんは!
・・・とってもはずかしいです・・でもありがとうございます。

Mac歴だけは長いのに、
いつも時代遅れのOSを使い続ける素人者です。
こちらこそ、いつも殿様の楽しい画像に☆
骨抜きにされています〜あのミュシャ殿が忘れられません〜。

「青白G3現役友の会」こちらこそ今後ともよろしくです。
いっそ「健康器具友の会」も・・いかがでしょうか(^^ゞ


by R工房 (2010-06-13 20:38) 

R工房

何度もすみません、追伸です。
今のステッカーは、こういうのなのですね。
自分がモデルにしたのは、
かれこれ20年以上前に買ったものだったので・・。
新しくなっていたの☆全然知りませんでした(^^ゞ
by R工房 (2010-06-13 21:03) 

市丸

わかりました!これですね!
http://compass.iy.shopserve.jp/SHOP/7003.html
元々いろんなデザインがあるんですね。私も知りませんでした(^^ゞ
なるほど〜地名が入っていたのはそういうことだったんですね。
R工房さんの意図を半分しか理解していなくてゴメンナサイ。
改めて素晴らしい出来映えに感動です!
「健康器具友の会」いいですねw「カモの会」ともいえそうな・・・(^^;
幸か不幸か最近は財政難でホイホイ買えないのですが。
by 市丸 (2010-06-13 22:20) 

薄野の舞姫

市丸さん&殿サマ、こんばんゎ。(^o^)
「熊出没注意!」このロゴが背中にプリントされたTシャツ
私、以前持ってましたよ。
ダンスのレッスンでも、よく着てました。
お土産屋さんで売ってるTシャツって
値段も手頃で、作りも結構しっかりしてて丈夫なので
お稽古着には意外と重宝なんですよ。♪
自分も、愛猫の雄たけびをあげる顔写真を合成したロゴを
作ってもらって、Tシャツにプリントしてみたいです。♪
by 薄野の舞姫 (2010-06-13 23:41) 

yumeneko

るりさん、怖~い!(><)
と思ったら、熊バージョンはほんとに怖いわ~~。
そうだ、殿バージョンが見たいなあ♪
by yumeneko (2010-06-14 16:24) 

市丸

☆薄野の舞姫さん
お久しぶりです♪
舞姫さんはTシャツをお持ちでしたか(^^)
地元のおみやげ品を持ってるのってあまりないようで結構あったり
しますよね。私も白い恋人の缶を裁縫セット入れにしてたりします。
今ほしいのはテレビ父さんやイカール星人のグッズだったり(^^ゞ
自分の飼い猫のグッズも作りたくなっちゃうのが猫飼いのサガですよね〜♡

☆yumenekoさん
R工房さんのブログには毎記事、本来のカワイイるりさんが載っていますので
ぜひご覧下さいませ♪
では殿バージョンは私が持っているステッカーのデザインで作りますかw
by 市丸 (2010-06-14 22:48) 

ぷるまま

すてきな青白Macですね〜♡
私のグラファイトiMacは知り合いのところに嫁入りしていきました。
あの頃のMacはかわいかったですね。
今はかなりスタイリッシュになって、それはそれで好きなんですが、あの頃のかわいいMacも捨てがたいです。
by ぷるまま (2010-06-14 23:13) 

sig

こんばんは。
すごい! このMac、欲しかったけど高くて買えませんでした。
by sig (2010-06-14 23:53) 

Ja-Kou66

うわー!なつかしいビンテージものが!(笑)
よく壊れ(さ?)ずに使われていますね!尊敬♡
以前MacEXPOで見た、これと同じのを改造した
「G3ビア・サーバー」のことを思い出しました。
(なかなか想像もできないですよね^^;)
個人的には、当時「G4 Cube」がすごーく欲しかったです。

「熊出没注意!」むかーし自分も作ったことあります(^ ^)
雄叫び!? 気合い入ってますね!でも怖くない!かわいい!♪
by Ja-Kou66 (2010-06-15 00:57) 

市丸

☆ぷるままさん
ほんとですね〜。あの頃のAppleって遊び心満載でしたよね。
私はそれまでパソコンには触った事もなくて、興味はあっても敷居が
高かったんですが、あのデザインで一気に決心がつきました。
確かにスタイリッシュな今のもいいんだけど
またこちらの想像を超える素敵なものを出してほしいですね♪

☆sigさん
私のは当時のラインナップで一番性能の低いタイプなんですが
それでも高かったですね〜。清水の舞台から真っ逆さまでした(^^;
うちにあるものの中で高い買い物No.1です。
今後もこの記録は破られないかも・・・

☆Ja-Kou66さん
本当に頑張ってくれてます(今はほとんど出番がないのですが)
同時に買った青白モニタはすでに壊れて処分してしまったのですが
取っておけばよかったなーと今でも少し悔やんでます。
もしG3本体がダメになったら筐体だけ残して何かに使いたいと思います!
ビアサーバーはムリだけど(^^;
このデカさに慣れた頃に出たCubeの小ささも衝撃的でした〜〜
「熊出没注意」まだデータ残ってたらぜひ公開して下さーい♪
もちろんココマロご両人の新作でも♡
by 市丸 (2010-06-15 13:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0