SSブログ

殿のゴハン0円! [当たーりー\(^^)/]

あついーーー(~_~;A
黙っていても汗がじわじわ。
札幌も猛暑日になるって予報でおどされてたけど、32.3℃でおさまってくれた。
(でも北見では37.1℃だって〜〜;;)
湿度も低めだったので、ヘタレな私もエアコンはガマン。
体にくっつくくらい扇風機を引き寄せてしのぐ。

c.jpg殿もグダグダ〜

この日差しを逃すまいと、プラスチックのまな板をベランダで日光消毒。
以前TV番組で、キムチを切って色がついてしまったまな板が
日光に当てるとキレイになる、というのをやってた。
おあつらえむきにこのまな板もうっすら色がついている。
検証してみたかったんだ〜♪
で、数時間後。
うーん。心なしか薄くなったような気がしないでもない‥??
色がついてからかなり日数がたってるから仕方ないのかな。
殺菌ができているなら、それでいいけど。

午後からは日差しが入らなくなる我が家、そして風も出てきた。
少しは過ごしやすくなったけど、日が暮れても気温があまり下がらない。
シャワーを浴びようと立ち上がり、ふと空気清浄機を見ると
部品を洗えとのサインが。
たいした作業でもないのに汗だく。
追い打ちをかけるように掃除機の紙パック交換のランプが点灯。
動きたくない時に限って仕事が増える。

b.jpg「ワシの仕事は寝ることじゃ」

そんな暑い一日。
ピンポーンと荷物が届く。
宅配のお兄さんも大変だなあ。ごくろうさまです。
品物はキャットフード。
そして何やら「お客様各位」と書かれた1枚の紙が。
何だろうと読んでみると

a.jpg

なんと!今回のお買い物代金がタダになったー\(⌒▽⌒)/
財政難の折、とてもとても助かります♪
ありがとう「快適ねこ生活」さま。
このキャンペーンは残念ながらもう終わってしまったけど
こちらのショップではいつも何かイベントを開催していて
おトク感アリアリですよ〜。


明日からはまた天気が崩れて蒸し暑くなりそう。
さあエアコンの出番だっ。


nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 5

コメント 3

yumeneko

「代金無料」で、それまでの苦労が吹っ飛びましたね(^^)
捨てる神あれば拾う神あり。
それにしても家電の指示に忠実に従う市丸さん。
そんな暑い日は、私なら「見なかったこと」にします(^^;
by yumeneko (2010-08-06 22:34) 

ぐらんも

殿のご飯が0円とは!
いいお中元ですね。
我が家も家電の指示は気分次第です。
by ぐらんも (2010-08-07 08:34) 

市丸

☆yumenekoさん
シャワーを浴びた後だったら私も完全無視でしたw
そういえば昔、誰の言うことも聞かないオバタリアン(懐)が
唯一従うのは家電、というのがあったような(^^;
電子レンジのチン音とか洗濯機のブザーとか。

☆ぐらんもさん
ほんとだ、嬉しいお中元ですね♪
今回は必要なものだけ買ったんですが、こんなことならもっと買えば
よかった・・・なーんて欲張ったらきっとハズレたことでしょうね。
by 市丸 (2010-08-07 11:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0