SSブログ

地上90.38m [おでかけ]

白いワンコがお父さんと呼ばれている今日この頃。
さて、札幌のお父さんといえば
3.jpgさっぽろテレビ塔のテレビ父さんでしょう!

展望台チケットに堂々登場してるけど、実は非公式キャラクター。
公式キャラクターのタワッキーはほとんど隠居状態で
テレビ塔のサイトですら見当たらない・・カワイイんだけどね〜
テレビ父さん相手じゃ太刀打ちできないよね〜(^^;
ちなみに、テレビ父さんの友人は時計台の時計大臣。

1.jpg2.jpg
ねこ写真展(前記事)の会場のすぐ近くなので、ついでに行ってみた。
展望台に上るの××年ぶりだ〜。
4.jpg
雪まつりも終わり、春休み前ということでオフシーズンなのかな。
展望台はガラガラ。貸し切りだ〜♪
8.jpg
出かける時は雪だったけど、この時にはすっかり晴れて眺め抜群。
5.jpg6.jpg
展望台にあるテレビ父さん神社。昨年秋に建立。
実はこれが見たかったんだ♪
おみくじは、凶が出たらお守りがもらえるという粋なはからい。
7.jpg残念ながら(?)大吉。

地元の観光名所ってなかなか行く機会がないけど
たまに行ってみるのも楽しいね(^^)


さっぽろテレビ塔オフィシャルサイト
http://www.tv-tower.co.jp/index.html


nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 9

コメント 8

kontenten

さいたま市でもテレビ塔誘致をしていましたが・・・残念
今のスカイツリーの場所に負けてしまいました^^;Aアセアセ
 凶が出たらお守りがもらえる・・・これは、すごいですね(^^)
でも、大吉ならお守りより御利益ありそうです♪
by kontenten (2011-03-09 14:00) 

市丸

さいたま市も候補地だったんですか〜残念でしたね(^^;
スカイツリーの一番高い展望台は地上450mだそうで
テレビ塔の5倍の高さから見下ろす計算(@_@)想像できなーい。
おみくじは、お守りも捨てがたいけどやっぱり大吉が一番ですね♪
by 市丸 (2011-03-10 00:45) 

Sekiguuu

次は、エッフェル父さん。・・・
なんて銅でしょう?・・・⌒_⌒;
by Sekiguuu (2011-03-10 15:03) 

市丸

いい!いいですね〜!
おフランスのオシャレなエッフェル父さん♪ベレー帽かぶってそうな。
他にもロンドン父さんとか
ピサの斜父さんとか
バベルの父さん・・・はコワいかも;;
by 市丸 (2011-03-10 16:04) 

pom405

先月札幌テレビ塔に行きました。
札幌じたいも初めてだったので、完全におのぼりさんでした。
そんな旅行などをブログアップしようと思いながら
今に至ってます。
地震大変だったですが市丸さんのご近所は大丈夫でしょうか???
by pom405 (2011-03-12 12:07) 

市丸

札幌にいらしてたんですか〜雪まつりかな?
楽しんでいただけたでしょうか(^^)
地震、札幌は震度3でしたが、うちの古いマンションはけっこう揺れます。
震源地もあちこちに飛び火しているみたいなので怖いですね‥;
by 市丸 (2011-03-12 16:42) 

sig

こんにちは。
札幌までゆれたんですか。何事もなく良かったですね。
まだ雪がかなりありますね。
by sig (2011-03-13 17:28) 

市丸

そちらの方が大変だったのに、お気遣いありがとうございます。
北海道は海岸部の方が津波で車が流されたりしていましたが
深刻な被害には至らなかったようです。
余震の心配もあるので、sigさんも引き続き気をつけて下さいね。
北海道、まだまだ雪はたっぷりありますよ〜。
by 市丸 (2011-03-13 21:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0