SSブログ

笑う膝 [トホホ・・・]

買い物に行こうと玄関を出たら、エレベーターに定期点検中の札が。
ああそうだった。
前日の朝ゴミ出しに出た時、お知らせが壁に貼ってあったのをしかと見たのに
なんでわざわざその時間に出かけるかなあ。
点検は1時間で終わるから部屋に戻って待っていればいいものを
何をとち狂ったか、階段降下開始。
2時間後に宅配が来るかもしれないので、それまでに帰って来なければという
焦りがあったのかもしれない。
はたまた時節柄、もしもの時に1階まで辿り着けるのか試したくなったのかも。
・・やめときゃよかった。
結局宅配は来なかったし、膝はヘロヘロふくらはぎはパンパン。
いつにも増してぐっすり眠れましたとさ。

tono.jpg「ジゴウジトクじゃな」


nice!(11)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 5

Ja-Kou66

うチも10階以上ですが、いっときは
健康のため毎日帰りは階段上がりをしていました。
数年前、夏前でやめてそれっきりですが…^^;
先日の計画停電中は久々上りましたよ〜
いざという時、階段慣れしていないと足がショボショボしますね。
慣れは必要かも…しれません^^;
by Ja-Kou66 (2011-04-13 00:32) 

市丸

毎日!Ja-Kou66さん、すごい!!
私はこのマンションに住んで××年になりますが
階段を上ったのは1、2度だけです〜(^^;
下りでこのザマだから、上りとなると今なら途中で気絶するかも;
しかも、もしもの時は手ぶらじゃないだろうと思うと末恐ろしいですぅ。
火事場のバカ力に期待するしかない・・・
by 市丸 (2011-04-13 10:00) 

うに

あらら、、タイミング間違えちゃうことってありますよね。
でも いざという時に備えて、少しずつ階段で足を鍛えるのもいいかもです。
殿のタイトル写真、かわゆいぃぃ♪
by うに (2011-04-16 09:58) 

yumeneko

私も今回の地震で、もしもの時のために足腰鍛えとかなくちゃ、と決心しました。
何があるかわからないですものね。
フクシマで水素爆発とか、東海村もダウンとか。
いっそ相模湾・東海・東南海地震で浜岡原発とか。
もっともその時は静かに家で寝てたほうがいいかもね(^^;

by yumeneko (2011-04-17 14:38) 

市丸

☆うにさん
なまりきった体にはこたえました〜。マジ鍛えなきゃダメですね;
1階分から上り下りを始めて、長期計画で全階分往復できるように
・・・なるには、続ける精神力も鍛えねば(^^;

☆yumenekoさん
何があるかわからない・・本当に今回の地震と原発事故で実感しました。
もし何もかもなくしてしまったら体力だけが頼りですものね。
よし、ロデくんに乗るぞー。って、これじゃ足は鍛えられないしw
by 市丸 (2011-04-17 22:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0