SSブログ

快適な場所 [殿]

札幌は蝦夷梅雨まっただ中。
この間まで暑い日があったかと思えば、今は気温は低いけど雨続きでムシムシ。
殿もどこで落ち着けばいいのか悩みどころのようで

1.jpgなぜか足がピーン

日が当たらず、そして電気温水器の熱で湿気の少ない洗面所入口付近が
どうやら過ごしやすいらしい。

2.jpg段差を枕に
3.jpgひんやりですな〜
4.jpgついでに頭のストレッチ??

nice!(9)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 5

Sekiguuu

そうそう、札幌ドームの日ハム・花火大会も中止だったとか。。。
ねこのゴロンゴロン?は、セルフ全身マッサージなんでしょうね。~♪

by Sekiguuu (2011-07-17 12:21) 

yumeneko

内地(^^)が猛暑なのに、そちらは低温ですよね。
でも蒸すんだ・・・。
猫はいくら熱帯産まれとはいえ、亜熱帯モンスーンは苦手よね。
ピーンと伸ばした足は、指まで開いて放熱中ね。
by yumeneko (2011-07-17 15:38) 

うに

なにげに、頭を冷やせば全身も冷えるということを
猫は知っている。。すごいなぁ。^^
by うに (2011-07-18 07:51) 

ぷるまま

北海道も蝦夷梅雨がすっかり定着してしまったみたいですね。気候が変わってきたんでしょうか。毎年夏に北海道旅行しますが暑いことが多いですね。殿、暑さに負けませぬようご自愛くださいませ♪
by ぷるまま (2011-07-18 15:10) 

市丸

☆Sekiguuuさん
日ハムの「北海道祭り」見事に雨続きでした〜。
花火大会も中止で、もしかしたらうちから見えるかなと思っていたのに残念。
でも試合は3つとも勝ったからヨシとしましょう♪

☆yumenekoさん
蒸して不快なのは汗かき暑がりの私だけかもしれませんが(^^ゞ
今週は晴れが続きそうな予報で嬉しいです。
予想気温もそこそこの上がり具合ですみそう‥かな。
内地wでは台風が接近しているとか。気をつけて下さいね。

☆うにさん
ニンゲンは機械に頼りすぎて本能や知恵を忘れかけてるかも
しれませんね。
私も今年はベランダに打ち水してみようかな。

☆ぷるままさん
今年のムシムシは去年ほどひどくないと思うのですが(今のところ)
長雨はゆううつになりますね。梅雨を耐え忍ぶ本州の方々はスゴイ!
毎年北海道にいらしてるんですか〜里帰りかな?
せっかく来られるのに避暑にならないんじゃ期待はずれですね(^^;
今年は気持ちよく過ごせますように。
by 市丸 (2011-07-19 07:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0