SSブログ

発掘 7 メッセージ [いろいろ]

昔、通販で買った家具を梱包していたダンボールの裏側に見つけたもの。
message.jpg
当時はブログはおろかパソコンも始めていなくて、公開する機会もなく
でも気になって、この部分だけ切り取ってしまっておいた。
・・というのを、今回の大掃除で出てくるまですっかり忘れてた。

確かアジアのどこかで作られた組み立て家具だったと思うので
そちらの方の文字ではないかと思うのだけど
何が書いてあるのかサッパリ。
工場で働いている人が遊び心で書いたのかな。
家具に直接書いたら大問題だけど、ダンボールの裏なら全然OK。
それどころか、ボトルメールみたいで何だかワクワクしたり。
‥まさか呪いの呪文とかじゃないよね(^^;

もし読める人がいらしたら、ぜひこの文の意味を教えて下さい。
よろしくお願いします(^人^)


nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 2

ayafk

アルファベットですね~。
マレー語、インドネシア語じゃない事は確かです。
フランス語に似たおまけが一杯ついてる感じがベトナム語っぽいです。
もちろん意味はさっぱり分かりませんが(笑)
by ayafk (2011-07-26 12:23) 

市丸

ありがとうございます!
さっそくベトナム語の辞書サイトを探してみました。
同じと思われる単語がいくつか見つかったので間違いなさそうです♪
ただ綴りがよくわからない単語もあって
やっぱり文の意味はわかりませんでした(^^;
by 市丸 (2011-07-27 21:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0