SSブログ

大漁♪ [物欲にゃ勝てん]

今週引越しをする友人のお宅にお邪魔。
不用品を大放出するというので
遠慮なくGETだぜっ。

video.jpg
VHSビデオレコーダー。
うちではすでに処分していたので渡りに舟。
DVDに残したいビデオテープがあるんだ〜。
がしかし、10年以上放置していたテープがはたして無事なのかどうか。
それが問題だ。

sewing.jpg
ミシン。
時々ネットで物色しては、見るだけで終わっていた。
カーテンのほつれとか服の簡単な直しをしたいなーと思うけど
それだけのために買うのもなーと・・(基本、洋裁は初心者だし)
待ってて良かったw
ただしACアダプタが行方不明だそうで、引越し後に探してくれるとのこと。

case.jpg
ビデオテープ収納ケース。
ガラス戸つきで、何かと使えそう♪
たぶんネコグッズが入ることでしょう。

box.jpg
カラーボックス。
置く場所の候補は2カ所。うーん、どっちにしよ。

plabag.jpg
レジ袋いっぱい〜♡
ほくほく♪


nice!(17)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 13

のら猫

ビデオテープ収納ケース&カラーボックスは 殿の居場所になると思う人~

のら猫&うちの猫たち:はーい!! はいはいはーい!

by のら猫 (2011-10-09 21:56) 

R工房

市丸様 こんばんは。
増えた分は・・また捨てるのが鉄則ですよぉぉ。
殿様がさっそく検分しているのがさすがですね。

ごめんなさい、コメントいただいてるのに、
記事に反映されないのです〜。おかしいな・・。

by R工房 (2011-10-10 00:01) 

machineko

レジ袋が三角に畳んである!これは収納しやすそうですねぇ。
どんなふうになっているのかなにゃ〜。(^^ゞ
by machineko (2011-10-10 10:29) 

Sekiguuu

レジ袋、わたしのおばさんは確か五角形にしていましたよ~♪
⌒_⌒;
ミシンは、電池式じゃないでしょうか?・・・
by Sekiguuu (2011-10-10 10:42) 

yumeneko

コラーー!!
せっかく断捨離したのに・・・(^^;

by yumeneko (2011-10-10 17:41) 

市丸

☆のら猫さん
うわっ多数決ですか!これは勝ち目がないな〜〜
カラーボックスを組み立てる時がコワイ(^^;

☆R工房さん
ぎっくーん( ̄▽ ̄;)
捨てるもの探さなきゃ;;
コメントの件は解決したみたいですね。よかった♪

☆machinekoさん
こちらをどうぞ♪
http://www.youtube.com/watch?v=E_2gOfxX40w
たたんでる間にみんなわらわらと寄ってくるかも?(^^)

☆Sekiguuuさん
五角形にもできるんですか!
三角形より収まりがよさそうですねー。

☆yumenekoさん
ひぃ〜〜ごめんなしゃーい;
今回は友人の断捨離に協力したということで・・・(^^;
by 市丸 (2011-10-10 20:49) 

うに

にゃはは。怒られてるぅ。^m^
でも上手にリサイクルするのもいいコトですよねっ。

by うに (2011-10-10 21:21) 

akarossa

うちでは、レジ袋をこの形にした後にしまうのを忘れてそのままにしておくと、すぐにまりんがおもちゃにして、ほどいたり噛んで穴だらけにします。殿はそんなことはしないのかな。
by akarossa (2011-10-10 23:57) 

Ja-Kou66

すごい、お互いにラッキーですね^^
収納ケースはたぶん、殿が入ることでしょう(笑)。
by Ja-Kou66 (2011-10-11 00:34) 

市丸

☆うにさん
この品々をいただいた時は断捨離のことなどキレイサッパリ
忘れていました(^^ゞ
ダメだこりゃ。

☆akarossaさん
しますしますー!ねずみのおもちゃには目もくれないのに(^^;
くしゃくしゃ&穴だらけになった三角レジ袋があちこちに転がってます。
それでも、穴をテープで塞いでまでゴミ袋として使うワタシ。

☆Ja-Kou66さん
うっ、殿が入るにもう1票ですね;
ところが‥まだ床に置きっぱなしですが、予想(期待?)に反して
殿は入る気配がないんですよー。
奥行きが狭いから用心してるのかな??
by 市丸 (2011-10-11 09:41) 

unitaro

リサイクルできて人も物も満足ですね!
by unitaro (2011-10-11 15:40) 

sig

VHSビデオレコーダー、よかったですね。テープは普通の保管なら10年くらいは大丈夫。湿気のあるところだったらカビを点検。
by sig (2011-10-12 20:39) 

市丸

☆unitaroさん
はい、いい買い物‥じゃない、いい貰い物ができました♪
でもハコモノはあればあるだけモノを入れちゃうんですよね〜
気をつけねば(^^;

☆sigさん
うちの中は乾燥している時の方が多いのですが、ここ数年の夏は
雨がちで湿度の高い日が続いたりしてちょっと心配です;
DVDに残したいと思いつつ半ばあきらめていたので
大掃除の際、奥の方にしまいこんじゃいました。また出すのが大変(^^;
by 市丸 (2011-10-13 13:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0