SSブログ

冬が来る前に [殿]

来週は初雪が降るかもしれない札幌。
うちもようやく布団の衣替え。
干す場所が布団1枚分しかないので、まずは敷布団から。
その敷布団の足の方にマイクロファイバーの掛布団用衿カバーを装着。
使い方間違ってるけど、この中に足を突っ込めば隙間風が防げてイイのよ〜。

そして、ちくっと殿のワクチン。
帰ってきても暖房はまだ使っていない部屋。
となると、殿のぬりかべ占有率も高くなり‥    
1.jpgついに完全占拠。しっぽまでキッチリ収まってるし;
2.jpgあったまってくると緩んではみ出る(^m^)
3.jpg「どいてほしくば早く部屋を暖めることじゃ」

※例によって室内のアンナモノコンナモノは加工処理してあります。


nice!(11)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 6

R工房

市丸様 こんばんは。
30日にヤフオク出品しようと思って
今夜は夜なべになりそうでへたばっていたところに
思いがけなく殿様のお姿を拝見できて元気がでました^^
それにしても・・このようにキャットウォーマーに
なりはてたMacの使い道、
いかにジョブス様でも思いつくまい・・、
やっと風邪治りました・気をつけましょう^^


by R工房 (2011-10-30 00:52) 

kontenten

とうとう我が家もWindows7から解放されMacmini復活です♪
ただ、サファリが檄遅・・・ファイヤーフォックスに変えました^^;Aアセアセ
 さて、殿・・・最終手段を・・・(w)
我が家のキーボードにもアキ嬢が乗りました・・・すると
「ファイヤーフォックスの使い方」みたいなサイトが出て来てビックリしました。
慣れない機器はダメですね・・・早く慣れねば(^^)
by kontenten (2011-10-31 14:18) 

yumeneko

市丸殿。
yumeneko局じゃ。
なにゆえ殿を不自由な暖房で我慢させておるのじゃ?
殿~、もったいなや~~(泣)
早う部屋を暖めて差し上げよ!

ところで私、28日~30日で札幌さ行ったべさ(^^)
いゃあ、暖かったねえ!
ダウン着ていったから汗だくだった。
来週から雪かい?
ちょうどいい時季に行ったね。



by yumeneko (2011-11-01 13:05) 

うに

♪ ふ~ゆ~が~ 来る前に~ ♪
頭の中を ぐーるぐる ^^
みうさんは、この技を知らないので
殿のお姿を見せないようにしなくっちゃ! ^m^
by うに (2011-11-01 19:30) 

yumeneko

♪もう1度~あの人と~ め~ぐり~会~いた~い~♪
カラオケの定番です。
それが言いたいがための再訪問(^^)
by yumeneko (2011-11-01 22:19) 

市丸

☆R工房さん
ブログ&ヤフオクのページ拝見しました!間に合ったのですね♪
すごい〜〜着物だけでなく小物まできっちり作られていて
ブログの写真も素晴らしい出来ですね♡♡お疲れさまでした(^^)
キャットウォーマー。。ヘラヘラ写真を撮って喜んでいたら
とうとうやってくれました‥殿‥‥
と書けば想像がつくかと思いますが、近いうちに記事にします。
忙しかろーが何だろーが、このネタだけはっっ。

☆kontentenさん
お猫様は実にいろんなショートカットを知ってますよね;
ネットしてればいきなり別のサイトへ飛ばしてくれるし。
Safariはほとんど使っていないのですが、そんなに遅いのですか(^^;
Google Chromeが早いという噂ですが、どうなんでしょう。
私の環境では使うことができないんだもーん(T_T)

☆yumenekoさん
札幌にいらしてたんですかー!里帰り?
ダウンは、日中はまだ早いですね〜。このところ特に暖かいので。
記事には今週初雪と書きましたが、間違いでしたぁ。
早くても来週だそうです(^^ゞ
これから寒くなるにつれ、殿はますますぬりかべ暖房に引き寄せられる
ことでしょう・・ああっ今また来た;キーボードが見えないっ。

☆うにさん
みうさんはノートパソコンが暖房になることをご存知ないのですね。
みうさんの長い毛におおわれた手がキーボードを押さえる絵を
見てみたい気もチョットします(*^^*)
by 市丸 (2011-11-02 08:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0