SSブログ

自業自得 [トホホ・・・]

1.jpg積もった〜;;

まだ根雪にはならないと思うけど、いよいよ冬到来の札幌。
初雪は14日夜。
平年は10月28日。観測史上3番目、戦後最も遅い初雪とのこと。
最低気温もマイナスになったことだし、暖房解禁だー。
2.jpg3.jpg
4.jpgわかりにくいあくび 。o ○


さて。
忙しい時に限って、ってことあるよね。
仕事が乗ってきた時、カフェオレがカップに半分近く残ってたけど
席を立ったついでに足しちゃおうと台所へ。
砂糖の容器はひねるタイプのフタ。
よもや緩んでいたとは思わず、そのフタ部分を掴んで持ち上げた。
ガパーッ。
容器が台に転がり、床に落ちる前に止めようと手を出したら
そばに置いていたカップにぶつかり、最悪の事態に。
床は粉まみれ、台所から続く居間のカーペットは液体まみれ。
あああ〜〜∫(TOT)∫
これぞ自業自得、誰にも文句が言えない。
せっせと拭き掃除。時間がないのに〜〜。
ただ1つ、殿が別の場所で寝ていたのは幸い。
この時の二の舞にならなくて良かった(^^;


nice!(13)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 10

unitaro

まさしく恐怖のピタゴラスイッチ、ファイナルなんちゃらという
映画を思い出しました。
今回は殿の背中にかからなくて良かったですね~。
by unitaro (2011-11-17 21:54) 

machineko

「この時」へ跳んでみました。
大笑いしましたぁ。\(^O^)/
by machineko (2011-11-18 02:21) 

Sekiguuu

な、ナゼか 「 にゃっとう?」を思い出したりして。。。⌒_⌒;

by Sekiguuu (2011-11-18 13:52) 

yumeneko

以前のような惨事にならず、良かったですね。
ビンの蓋はちゃんと閉めておきましょう。
私はコタツで食事中、ドレッシングを取りに行って、立ったままシェイク。
蓋が空いてて、夫の頭の上に大量に降り注いでしまいました(^^;
by yumeneko (2011-11-18 23:13) 

のら猫

一番上の写真、、、一瞬モノクロ写真なのかと思った 私です。。。

まぁ、、、ニャンコがいる家庭では割とよくありますよね~。
うちも 大勢の(!?)ニャンコが足元をぐるぐる回り歩きするのでよく転びそう&
踏みそうになります。アブナイ
あ、今回は全く殿は関係ないですけどね、、まぁ とりあえず殿が、あまーいカフェオレにならなくてよかったです。
風呂に入れたらまた恨まれるし。
by のら猫 (2011-11-19 08:24) 

市丸

☆unitaroさん
ファイナルなんちゃらは観たことがないのですが
ぐぐってみるとオソロシげですね〜;;
カップのそばにあったガラスのコップにまで連鎖しなくて
良かったです(^^;

☆machinekoさん
姐さんのお宅でこんなことがあったら、
みんなわらわら寄ってきて二次パニックかもですねー(^^;

☆Sekiguuuさん
にゃっとうー!
札幌でもCMやってて売ってるのは確実なのに
行きつけのスーパーでは扱っていなくて
まだお目にかかったことがないんですぅ(;_;)

☆yumenekoさん
そ、想像しただけで‥ギャハハハハ⌒⌒⌒(~ _△_)~
ダンナ様、災難でしたね〜〜。
粉モノは払えばすむけど、液体はさぞ後始末が大変だったことと‥
お互い気をつけましょう(^^;

☆のら猫さん
猫は時々予想もしない動きをするしねー。
大所帯は特に油断禁物ですね(^^)
1枚目の写真、赤い車でも通れば良かったんだけど
寒くて待つ根性がありませんでしたぁw
by 市丸 (2011-11-19 20:40) 

うに

蓋を掴んで がばーっ!
ありますあります。。。
思いだしただけで、どきどきしますぅ。@@
by うに (2011-11-19 21:05) 

市丸

うにさんも経験アリですか〜!
こういう時って慌てるからますます状況を悪くしちゃいますね;
今回こぼした砂糖は割高の甘味料で、ショック2倍です(T_T)
by 市丸 (2011-11-20 22:27) 

HOKUTEN

思い出した事件。もうそんなに経っていたのか…。
今読んでも笑えます(^^;
by HOKUTEN (2011-11-21 01:15) 

市丸

アレは今でも殿との暮らしで一、二を争う大事件です(^^;
その後、殿には何も盛らずに済んでますよ〜w
by 市丸 (2011-11-22 22:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0