SSブログ

ブログレポート [Mac&インターネット]

毎月送られてくるブログレポート。今月は・・
report.png
1位:でかっ!
2位:カレンダー'11.09
3位:網戸保護アイテム

1位が何故コレなのか謎だけどすでに前世紀の遺物となった青リンゴが珍しかったのか‥?(T_T)
3位の「網戸保護アイテム」はロングセラーでベスト3によく入ってくる。
某Q&Aサイトに張られたリンクから訪問して下さるようで
困ってる人が多いんだなあと実感。
もっともそのサイトのお悩みは、子供のいたずらから網戸を保護したいという
ものだけど(^^;
そして「1年前の今月、あなたはこんな記事を書いてました…」のコーナー。
もうずっと月初めは殿のカレンダー壁紙をUPしているので
毎回「カレンダー'xx.xx」で固定なのよね。
そんなこんなで、せっかくのレポートなのにいつも同じような結果で
つまんなーい。

ついでなので、その後の網戸保護パーテーションの様子を。
1.jpg
下部分にあいていたスキマが、もしかしたらギリギリ入れちゃうかも?くらい
あったので、ワイヤーネット2枚で塞いだ。(100円ショップで購入)
真ん中のスキマにめぐらせていたカラーワイヤーは、見栄えが悪いし
かえって危ないような気もして取り外した。
よじ登るほどやんちゃな子猫なら対策も必要だけどね。
2.jpg「ワシが年寄りだというのかっ」

冬期間は窓を開けることもほとんどないから
そろそろ外して汚れを落としておかなくちゃ‥。


nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 9

コメント 4

yumeneko

恐れながら、殿はたしか15歳であらせられましたよな。
来年は16歳。
人間にすると、なんと80歳!
僭越ながら、立派な年寄りでござりまする(^^;
私も「お年寄りyumeneko」に甘んじておりますゆえ、
殿もご自覚あそばして。
さ、さ、お休みなされませ。
by yumeneko (2011-11-27 19:38) 

市丸

殿は1995年の春生まれなので、今16歳なんですよ(^^)
てことは、すでに80歳相当なのかぁ(@_@)
でももっともっと長生きしてほしいです。
たとえ尻尾が2つになろうとも〜〜!
by 市丸 (2011-11-28 11:28) 

のら猫

殿はもう16歳なんですかっ うちの長男ごまは 2000年初夏生まれです。まだまだ若輩ものですな。
そうそう例え尻尾が2つ3つになろうともずーっと一緒にいたいですよねっ

それにしても 猫っていいですよね 老けなくて。。。。

by のら猫 (2011-11-28 15:54) 

市丸

ですねー。若いしカワイイし、ウラヤマシイですの〜〜。
猫の歳って改めて数えると、もうそんなに経つのかと驚きますね。
これも猫が見た目老けてないせいかな。
20年生きた実家のミーは、さすがに晩年は毛艶がなくなっていましたが‥
ごまくんも11歳ですか〜。
子猫がいると影響されて老けないって話を聞いたことあるけど
それが本当なら、のら猫さんちは理想的かも?毎年増員してるし(^m^)
by 市丸 (2011-11-30 13:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0