SSブログ

要確認 [いろいろ]

先月、引越しする友人からいただいたミシン。

sewing.jpg

電源コードが見当たらなく、荷物のどこかに紛れ込んでるかもしれないから
引越しがすんだら探してくれるということだった。
あれから1ヶ月。
そろそろ落ち着いたかなと思い、メールで聞いてみた。
すると、やっぱり無いとのこと。
がーん。
電動ミシンって電源コードがなければ動かない‥んだよね?
せっかく貰ったのにー(T_T)
あ、でももしかしたら電源コードだけ売ってるかも。
メーカーと型番でぐぐってみるか、と取説をビニール袋から取り出す。
他にもいろいろペーパーが入ってる。

1.jpg

えっ(・∀・)
もしやまさか。
補助テーブルとやらを開けてみる。
あった〜〜〜!!
入ってた〜〜〜!!

2.jpg

本体も取説も、動くようになってからじっくり見ようと
なんの確認もせずそのまま放置してましたぁ。
慌てて友人に報告、詫びを入れる。

というわけで、使えるようになった(いや、もともと使える状態だった)ミシン。
さっそく動かしてみたいところだけど、今はぎうぎうで無理。
何せミシンに触るのは学生時代以来。しかも電動は初めて。
使い方を覚えるだけでも時間がかかること必至。
年明けの楽しみにとっておこう。


nice!(9)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 5

machineko

こういうことって、嬉しいですよね。
何と言うか、人生って案外単純に出来ているのねって思えますもん。(^^ゞ
by machineko (2011-11-30 16:57) 

うに

わぁ、良かったですね!
小学生のときかなぁ。ミシン習ったの。。
あれから使ってません。ひゃっ!!!
by うに (2011-11-30 17:53) 

kontenten

この紙・・・本体に貼って欲しいですよね^^;Aアセアセ
by kontenten (2011-11-30 18:59) 

Ja-Kou66

コード、見つかって良かったですね。
家にも一応ミシン、あります…が
機能を最大限に操ることもなく
ただただ、直線縫いのみです・・・^^;
今は出してセッティングするのも面倒なので手縫いです…
ミシンで塗った方が楽ちんなのに〜
市丸さんは、使いこなしてくださいネッ!(`∀´)/
by Ja-Kou66 (2011-11-30 22:35) 

市丸

☆machinekoさん
一度あきらめたことが好転すると喜びも倍増ですね♪
こういうリバウンドなら大歓迎なのですが(^^ゞ

☆うにさん
お騒がせしました〜。
ミシンは触ったことがあるという程度で、ほとんど初体験に近いワタシ
使えるようになるのかカナリ不安ですが;;
せめて雑巾くらいは縫えるようになりたいです。

☆kontentenさん
A4の紙に太字でデカデカと書いてありますからね〜
言い逃れできません(^^;
そして、このミシンは友人のお母さんのものだったのですが
ちゃんと補助テーブルの中にしまっておいてくれたことに感謝ですね。
私だったらそのへんに置きっぱなし→紛失コースまっしぐらだわ;

☆Ja-Kou66さん
>今は出してセッティングするのも面倒なので手縫いです…
あ、わかります〜〜それ!
私もそうなりそうでコワイ・・って、やる前から(^^;
来年そこそこ過ぎても記事にしないようなら
やっちまったな‥と思って下さい( ̄▽ ̄;)
by 市丸 (2011-12-01 09:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0