SSブログ

チョコinパン [ごちそうさま♪]

不二家のLOOKチョコレートは今でも時々買って食べる。
種類もいろいろ出ているけど、昔ながらの黄色い箱のが好き。
そのLOOKチョコが何故かパン売り場に!?
1.jpg
チョコじゃなくて、LOOKサンドロールなるパンだった。
山崎製パンと不二家の夢のコラボ!と思ったら
数年前に不二家はヤマザキの子会社になってたのね。
知らなかったー。いや、聞いたような気もするけど忘れてた。
ぐぐってみるとLOOKのクリームパンもあるみたい。
去年はLOOKのチョココロネが発売されていたらしい。
そっちも食べてみたかった〜。
2.jpg
パンは普通の量産品というかんじ。
ホイップクリームは美味しい♡
もっといっぱい入っててもいいのにー。
3.jpg
食べ進めると・・・んん!?
なんか四角いモノがっ。
4.jpg汗かいてる(^^;
うお。
LOOKチョコがまるごと1コ。
大胆すぎるというか何というか・・ヤケクソじゃないよね?
まあ‥コレがないと「どこがLOOK?」ってことになりそうだしね。

ラインナップはLOOKアラモードの4種類すべてアリ。
キャラメル以外の3つを食べてみたけど、一番気に入ったのはアーモンド。
ヤマザキ春のパン祭りのシールもついててお得♡
点数貯まったためしがないんだけど(^^;


nice!(10)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 7

curisan

色々あるものですね。ビックリです!
by curisan (2012-04-16 00:25) 

天河

>ヤマザキ春のパン祭りのシールもついててお得♡
>点数貯まったためしがないんだけど(^^;

そーゆー時はヤフオクで20点未満のシールを落として、手持ちのシールを貼りたす、という手があります。
逆に「今年のは要らな~い」って時はシールを出品してしまうのもアリですね。
売上高は缶コーヒー一本分にもならないかと思いますが(^ ^;
by 天河 (2012-04-16 16:08) 

市丸

☆curisanさん、いらっしゃいませ♪
こういう商品って楽しいですよね。
つい手に取っちゃいます(^^)

☆天河さん
景品がどーしても欲しいものならその手もアリですね!
でもお皿1枚じゃなぁ(^^;
by 市丸 (2012-04-17 22:03) 

yumeneko

♪ル、ル、ル、ルル、ルックチョコレート~~
(ポワンポアンとむにゃむにゃ味)←なんて言ってましたっけ?(^^;
よく食べましたよ~
この少し前にはダブルチョコレートもありましたよね。
♪ジェリーとクリームの二階建て~
ダブルチョコレート ペコちゃん
ステキなチョコレート ポコちゃん・・・
合ってる?

by yumeneko (2012-04-18 17:30) 

市丸

うっ。
どちらの歌もわかりません〜覚えてないだけかな;
ダブルチョコレートに至ってはどんなものだったかすら‥‥で
ぐぐってみました。
う〜〜ん、見たことあるような知らないような(^^;
不二家といえば、私はソフトエクレアも大好きでした♪
by 市丸 (2012-04-19 11:17) 

sig

こんにちは。
不二家はヤマザキの子会社、ですか。世が世であれば逆になったかも。
特に最近の企業の位置づけはめまぐるしいですね。
by sig (2012-04-23 16:57) 

市丸

あの不二家が‥ですよね。
大手だと思っていた会社がつぶれたり吸収されるなんて
昔は思ってもみませんでした。
北海道民としては、たくぎん(北海道拓殖銀行)が破綻したのが
一番の衝撃でした。あれからもう14年‥景気は良くなりませんね〜;
by 市丸 (2012-04-25 12:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0